見出し画像

扇田裕太郎『僕のブルース・ロック道』Vol.2

【今週の目次】 

1.今週の序文
2.ライブレポート&近況報告
3.今週の動画(メルマガ限定動画)
4.最近聴いた音楽/オピニオン(洋楽ファン御用達)
5.とっておきのお店紹介:第2回「東高円寺/加賀清」
6.特集:扇田裕太郎 × 西園寺瞳(氣志團) スペシャル対談 Part.1
7.「英語でギター」の近況と案内
8.今後のライブスケジュールなど

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1.今週の序文

この一週間で僕のIT革命がおこった。
これまでこのパソコン上に展開する世界はあくまでもバーチャルで、頭の中で起こっている出来事、人間関係などは憶測や推測にしか過ぎず、観たいものを観て、観たくないものは観ず、というような身勝手ともいえるスタンスというか、思い込みのようなものがあった気がする。

でもここには紛れもなく本当に本当の人間がいる。よくよく考えれば当たり前とも思えるけれども、その確信が僕のIT革命となった。
憶測や推測が立体化して、想像が創造へ。クリックする指の温度。人がそこいると感じられる。
そう確信できるようになったのはメルマガやLIVE配信へのたくさんの応援メッセージといただいたお心づけのおかげかもしれない。胸が震えるってこういうことなんだと思った。本当に。本当にありがとうございます。

この1週間で第1回メルマガ配信、初めての動画編集ソフトを使ってのYouTube投稿、初の自宅スタジオからのLIVE配信、そして初のZoomミーティングへの参加&主催、と一気に突き進んだ。詳しくは日々の近況のコーナーに書くけれども、このインターネットの世界にライブステージと打ち上げ会場を創ることが出来たのは大きい。今後は毎週木曜日に定期的にライブを開催してその後みんなで乾杯する場を設けるので、また以前のようにワイワイ楽しめる!

そしてツアーがやれるようになったとき、生身の皆さんと会えた時、ああ、やっぱりこれだよなと。これまで以上の温かい何かを感じることに絶対なる。だからこそ。今はこの世界を楽しまなきゃ!家でライブと打ち上げだ!思いきり楽しもう!

続きをみるには

残り 18,887字
シンガー・ソング・ライターとして、大橋隆志(聖飢魔II)のソロプロジェクトのメンバーとして、木暮”shake”武彦率いる原始神母のベーシストとして、独自のブルース・ロック道を歩む扇田裕太郎の日常を発信!近況やセットリスト、新曲の歌詞などに加え、読者への限定動画や特別対談なども。SNSには書けない、より踏み込んだ表現でお届け。

扇田裕太郎のアーティスト活動情報の核、そして思いやメッセージをダイレクトにお届けする親しい距離感のnoteダイアリー。(不定期発行)

日々がんばってます!応援サポートいただけると励みになります。ありがとうございます!!