見出し画像

扇田裕太郎ダイアリー『SHOW MUST GO ON!』 2024年7月7日号 ヨーロッパツアー11日目『Yutaro Ogida Live at Trapop』

【目次】

1. ヨーロッパツアー11日目『Yutaro Ogida Live at Trapop』
2.ライブスケジュール

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PROMOTION】

★扇田裕太郎ヨーロッパツアー2024 スイス・ジュネーブ公演が追加決定!カントリーサイドにあるシンディーの倉庫からパーティーライブ生配信決定!

スイスのジュネーブ、ルマン湖のほとりにあるボレロというレストランでのライブ、ユトレヒトのカントリーサイドにある倉庫でのパーティーライブが追加になりました。
6月28日(金) The Water Rats / London, UK(有観客+配信)
6月29日(土) HUX Hotel / London, UK(有観客+配信)
6月30日(日) HUX Hotel / London, UK(有観客+配信)
7月4日(木) 扇田裕太郎 Live From Wolvenplein (exJAIL)(配信)
7月5日(金) Het Oude Pothuys / Utrecht, Netherlands
7月6日(土) Trapop / Utrecht, Netherlands(有観客+配信トライ)
7月7日(日) Party Live at Cindy's(有観客+配信)←NEW!!
7月12日(金) Bolero / Genève(有観客+配信トライ)←NEW!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1. ヨーロッパツアー11日目『Yutaro Ogida Live at Trapop』

ふーっ。とりあえずガン寝したらだいぶ落ち着いた。
日本の皆さんには配信が先に届いているので、後追いでのご報告になってしまうけどだいぶ落ち着きました😃ご心配おかけしました!

あまりゴロゴロするよりもあるていど動いた方がよいと思って、今日は駅前で週一か週二で開催されるオープンマーケットやってるので行くことに。こういうところへ来るとその国の特徴みたいのがよくわかる気がする。(フォトダイアリーで見てくださいね)

今日のライブはTrapopという新しくできたところ。昨日になってグラフィック作ってくれていたことに気づいて共有。

どう見ても中国とかとごっちゃになってて日本といっても忍者とか侍とかそんなイメージなのだと思う笑
でも嬉しいしありがたいな。

前日になって会場の方から「サッカーの試合があるので、おそらく会場はめちゃくちゃになると思う。裕太郎さんのライブ楽しみだけどどうなることやら。。」みたいなメッセージが届く😅

とりあえずセットリストを変えよう、とシンディーに提案。
マックスな熱量のところへこちらもマックスな感じで応えたい。そして徐々に自分の世界に持っていければと思って『一本道』スタートを提案。シンディーはびっくりしてたけど、たしかに良いかもって感じで納得してくれた。最初に『一本道』『宇宙船』とやっておけば、その後に『Different World』とかやっても聴いてくれるかも。など。

オランダ対トルコの試合は前半に1点決められてしまい、ずっとシーンとした緊張感漂うムード。やはりオランダが負けるより勝って欲しい。けどこのまま負けた場合と逆転して勝った場合の両方のMCを考えながら準備。
どっちにしろやりづらいなあ😅

とりあえずピザでも食べながらMCを考えていたら、同点!!そして最後の数分で逆転!!

うおおおお。やったぞ!!
そして店に戻って勝利の瞬間を見届ける。

うれしいけど、このあとライブかあ。
もうこうなったらこのエネルギーをそのままライブに詰め込もう。
、、、と思ったら勝利のダンスが始まった。

このエネルギー笑

そして「日本から扇田裕太郎がやってきた!」と紹介されてライブスタート!

「勝ったぞ」「ファイナル進出だ!」「乾杯!」
準備しておいたこの3つのオランダ語を叫んで
ホーランド!パチパチパチ、というのも挟みながらのライブ。

ここから先は

2,598字 / 44画像
シンガー・ソング・ライターとして、大橋隆志(聖飢魔II)のソロプロジェクトのメンバーとして、木暮”shake”武彦率いる原始神母のベーシストとして、独自のブルース・ロック道を歩む扇田裕太郎の日常を発信!近況やセットリスト、新曲の歌詞などに加え、読者への限定動画や特別対談なども。SNSには書けない、より踏み込んだ表現でお届け。

扇田裕太郎のアーティスト活動情報の核、そして思いやメッセージをダイレクトにお届けする親しい距離感のnoteダイアリー。(不定期発行)

日々がんばってます!応援サポートいただけると励みになります。ありがとうございます!!