見出し画像

扇田裕太郎『僕のブルース・ロック道』 Vol.25

【今週の目次】

1.今週の序文
2.ライブレポート&近況報告
3.とっておきのお店紹介:第24回「豊橋/信洲庵 匠 福岡店 」
4.「英語でギター」の近況と案内
5.今後のライブスケジュールなど
6.今週の動画(メルマガ限定動画)
7.編集後記


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
1.今週の序文

宇宙から生還しました!!

この10日間、音楽活動を一切しなかったけれども、音楽活動の元の元の大元、つまり、視点や観点だったり、閃きだったり、囚われからの解放だったり、気付きだったり、限定だったり、鍛錬だったり、創造力だったり、信頼だったり、決意だったり、段取りだったり、遊び心だったり、敬意だったり、サポートの気持ちだったり、感謝だったり、許しだったり、落胆と回復だったり、思考だったり感じる力だったり、そんな何もかもをブラッシュアップして見直す機会になった。

1960年代のサイケデリックから始まって、ニューエイジ、スピリチャル、とビートルズやジミヘンが歩んだ道を追体験してみたいという僕のミーハー心から始まったこの旅は、僕をいよいよとんでもない世界へ導いてくれつつある。

意識の大冒険、そして人間というクリーチャーの本質的ななんたるかに迫る強烈な旅だ。

この10日間、自分のことだけでなく、いろんな人たちのサポートにも関わることができた。本人の気づかないうちにいつの間にかたくさんの注意を取られている記憶の欠片たち。そんな不要なメモリを明解な手順を正しく遂行するだけで、片っ端から簡単に自分の意図したとおりに扱うことができる。ハッと気づいたその瞬間、トラウマから解放された感動の瞬間を目の当たりにすると、思わず涙が溢れる。人は変われるんだ。

科学の発展もすごいけれども、意識を扱う技術もものすごいスピードで発展していることに驚く。

裕太郎は一体何をやってるんだろう?
誤解して伝わって欲しくないので、興味ある人には個人的に直接お伝えします(^^)

でも何より、このような体験や経験やノウハウが、僕の音楽にどう直接影響するか。バッチリ表現して行きたい!

ビートルズやジミヘンがそうだったように!

そして皆さん、お待たせしました〜!

ツアーもゆるりと再開します!

やるぞ〜!!


*今週はライブが一本も無く、毎日朝6時に起きて夜まで意識の大冒険だったので、近況報告もそういったもの以外あまりありません。ので文章が極端に少ない代わりに限定動画を充実させることにしました!30分くらいのライブをお届けしてます(^^)ちょっと眠いけれども、意識のブラッシュアップがホヤホヤの状態の音楽、聴いてみて下さい♪

----------------------------------------------------------------------

★ツアー再開!!★

10月14日(水)飯田
10月15日(木)どこかから配信
10月16日(金)河口湖
10月17日(土)小田原
10月18日(日)真鶴

詳細は近日お知らせします!


----------------------------------------------------------------------
★扇田裕太郎 Youtube Channel ★

https://www.youtube.com/user/ogidayutaro

YouTubeは登録者数が1000人を超えるといろんなことがやれるようになります!
チャンネル登録と拡散のご協力いただければ助かります!

ここから先は

5,416字 / 3画像
シンガー・ソング・ライターとして、大橋隆志(聖飢魔II)のソロプロジェクトのメンバーとして、木暮”shake”武彦率いる原始神母のベーシストとして、独自のブルース・ロック道を歩む扇田裕太郎の日常を発信!近況やセットリスト、新曲の歌詞などに加え、読者への限定動画や特別対談なども。SNSには書けない、より踏み込んだ表現でお届け。

扇田裕太郎のアーティスト活動情報の核、そして思いやメッセージをダイレクトにお届けする親しい距離感のnoteダイアリー。(不定期発行)

日々がんばってます!応援サポートいただけると励みになります。ありがとうございます!!