見出し画像

扇田裕太郎『僕のブルース・ロック道』Vol.1

【今週の目次】
1.今週の序文
2.ライブレポート&近況報告
3.今週の動画(メルマガ限定動画)
4.最近聴いた音楽/オピニオン(洋楽ファン御用達)
5.とっておきのお店紹介:第1回「湯島ビストロ・タカ」
6.シリーズ/記憶と残像:第1回「東高円寺ロサンゼルスクラブ時代」
7.「英語でギター」の近況と案内
8.今後のライブスケジュールなど

【扇田裕太郎 オフィシャルサイト】
http://ogidayutaro.com/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1.今週の序文

公式メールマガジンが始まりました。皆さん、よろしくお願いします!!
「Flow with it, be part of it.」
伝説のサーファー、ジェリー・ロペスの言葉です。
「逆らわず、従うでもなく、ただ身を委ね、自然の一部となればいい。」
このコロナショックの大波をしっかり乗りこなすには、逆らうでもなく、従うでもなく、自然の一部となったような気持ちで感覚を開放して、大きな流れのようなものを感じられれば自ずと道は開かれるのかなと思ってみたり。一番思うのは、やはり医療現場でとてつもなくハードワークを続けてくれている人たち。感謝と敬意が溢れる。そして音楽の世界ではイベント会社やいつもお世話になっているライブハウスが窮地に立たされている。今の自分に何ができるのかと言えば、やはり音楽を磨くということにどうしてもたどり着いてしまう。この時間を使って創造力と想像力を最大にして、来るライブ再開の時により良い音楽がやれるように準備したい。じっくり音楽に向き合えるチャンスを貰ったと思おう。根を生やしてしっかり咲こう。あのコロナの時期があったおかげで今の自分がある、と5年後10年後の自分に言わせたいな。このモチベーションが結果的にお世話になっているライブハウスへの恩返しにもなると信じる。それまでなんとかがんばって欲しい。
そしてライブを待ち遠しく思ってくれている皆さんには、寂しい思いをさせてしまってるけど、このメルマガやYoutubeチャンネル、配信といったことにもどんどんチャレンジしていくので!まずは何でもやれるようにフラワー・スタジオ(自宅スタジオ)を大改造ほぼ完了。必要な機材も揃ってきたので楽しみにしててください!

ここから先は

8,658字
シンガー・ソング・ライターとして、大橋隆志(聖飢魔II)のソロプロジェクトのメンバーとして、木暮”shake”武彦率いる原始神母のベーシストとして、独自のブルース・ロック道を歩む扇田裕太郎の日常を発信!近況やセットリスト、新曲の歌詞などに加え、読者への限定動画や特別対談なども。SNSには書けない、より踏み込んだ表現でお届け。

扇田裕太郎のアーティスト活動情報の核、そして思いやメッセージをダイレクトにお届けする親しい距離感のnoteダイアリー。(不定期発行)

日々がんばってます!応援サポートいただけると励みになります。ありがとうございます!!