見出し画像

【群青の世界】関西コレクション 2023S/S ライブレポ

それは一瞬のきらめき。まさしくスーパーノヴァだった。

関西コレクション 2023 SPRING & SUMMER 発表


どーもHondamです。

群青の世界から関西コレクション 2023 SPRING & SUMMERへ参加することが発表されました。

もともと群青の世界は首都圏を活動拠点とするアイドルなので、関西圏でのライブは2、3ヶ月に1度くらいの頻度です。関西在住の私にとっては年明けに開催された心斎橋でのエクストロメ以来なので非常に嬉しい発表でした。

新章 青のポラリス vol.26 参戦

また関西コレクションの前日にQuubiとの青のポラリス(通称青ポラ)開催の発表もありました。これは夢なのでしょうか?大阪2Daysです。やったー。

以下は青ポラのセトリです(関コレじゃないよ)

1. RIBBON
2. 青い光
3. BLUE OVER
4. Quest
5. ごめん、好きになって
6. ステラ
7. 青空モーメント
8. カルミア
9. However long

(なんか青空モーメントは久しぶりに聴いたなぁ笑)
さておき、気になるのは関西コレクションの事です。まだタイムテーブルが発表されておらず、青セカが何時に出演するのかわかりません。

青ポラ終演後の特典会にて、"うな"こと村崎ゆうなに、
私「関コレってタイテ出てないけど、(青セカって)何時に出るの?」
う「まだ決まってないから、朝から来てたほうがいいよ」
私「(そんな事ある!?)そっかー。じゃあ朝から行くね!」

後に"ゆいち"こと一宮ゆいのSHOWROOM配信にてわかったことだけど、この時すでに出演時間は決まっていたけど、いわゆる関コレ運営からの口止め的なやつで言えなかったということだそうです。
まぁ当然といえば当然。ポロっと漏らさないのはエラい!

いざ、関西コレクションへ!

そんなわけで、うなに言われたとおり朝から関西コレクションへ参加しようというわけなのですが、朝といっても関西コレクションの開場は12時30分なので、30分前の12時くらいに着けばいいかな〜とのんびり京セラドームへ向かったのですが…

\\すでに長蛇の列!!!//

関西コレクションをナメていたわけではないですが、ものすごい数の人がすでに入場待ち。並んでるのはおそらく自由席の方々ですが、先頭までは1000人は超えてるんじゃないか?いったいいつから並んでたんだ…

まぁあっさり入場できましたけどね笑

会場パフォーマンスエリアはレーザー用にスモークが炊かれているので、遠目からはモヤってます。

開場したのは12時30分で、開演は14時。私が着席したのはツイート時間にもありますが13時10分くらいです。なので開演まで50分ほどあったので、お昼ご飯もまだでしたし、買っていたドーナツを頬張り始めていました。

時間は13時20分ごろでしょうか、突如会場のモニターに群青の世界のPVが流れはじめ、そこにはオープニングアクトの文字が。

私は「お〜、今日の出演者として紹介してくれるのか。いいね〜」と、そのモニターの写真でも撮影しておくかとスマホを構えたところ…

\\突然の青セカ登場!!!//

開演時間14時とはいったい…スマホ構えといてよかったと思いながら、正直急に登場したのでなんか気持ち入ってないまま動画撮影を開始しました笑

ライブは…僕等のスーパーノヴァただ1曲でした。

「僕はここにいる」

水野まゆが客席に向けて群青の世界という存在を強くアピールするように、ランウェイで叫びました。

急にオープニングアクトが始まって、群青の世界のライブがはじまって…だけど会場の観客もまだまだ入場中だったし、どこかBGM的に聞いていた人が大半だと思います。でもまゆがそう叫んだ瞬間、群青の世界のライブにみんな釘付けになりました。

関西コレクション、京セラドームという大舞台で、オープニングアクトで、1曲だけライブという中で、彼女たちは持てる最高のパフォーマンスをあの瞬間に発揮したと思います。ハイパワーレーザーの舞う中、それはまさにスーパーノヴァのような爆発。きらめきでした。

ライブ後のメンバー感想などいろいろ

これはほんとにライブ直後に撮ったものだと思いますが、やや緊張も残りつつつも大役を終えて安堵した気持ち、感謝の気持ちが入り混じったコメントですね。

このTikTokもライブ後に撮ったんだと思うけど、こっちはもう緊張感も無くなって余裕のウィニングランですね笑 かわいい。

@aoseka_official

関西コレクションありがとうございました❤️‍🔥 京セラドーム大阪で「僕等のスーパーノヴァ」を披露!@関西コレクション #関西コレクション #群青の世界 #青セカ #アイドル #京セラドーム

♬ 僕等のスーパーノヴァ - Gunjo no sekai

ということで、関西コレクションに群青の世界をライブを見に行ってきたわけですが、みなさんお気づきでしょうか?

なんとまだ関西コレクションの開演時間14時になっていません笑

目的は達成したので正直帰るかどうか悩みましたが、せっかく関西コレクションに来たのでその後のライブも楽しんで帰りました。
(MIYAVIのライブがスゲーかっこよかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?