見出し画像

新たなステップへ

今週の番組予告でも少し流れましたが、
実は本日の放送分にてこの番組を卒業する事となりました。


実は最初はこんなにも長期間で出演させていただく形ではなかったので、少し戸惑いもありましたが、
この番組の中で本当に多くを学ぶ事ができ、
そして中華圏の音楽界の最前線にいらっしゃる先生方に自分の歌う中国語の歌、そして台湾語の歌を認めていただけた事、自分にとって大きな財産となりました。

あと何より、最後の最後まで卒業を引き止めてくださった番組制作陣のサポートのおかげでこの約3ヶ月間を頑張ることができたと思っています。

番組のプロデューサー、そしてスタッフの方達に心より感謝。

多分番組をご覧の皆さんは、中国語で歌う日本人はたくさん見たことがあると思いますが、
中国語だけじゃなく台語歌まで習い、
テレビで歌う日本人を今まで見たことがなかったと思います。笑

でも自分が敢えて台語歌を選んた理由は、
日本の曲を歌う台灣人の歌手たちを目の当たりにし、
胸を打たれたからです。


自分の同年代の歌手だと許富凱さんや曹雅雯さん。
他にもたくさんの歌手たちが日本の歌を愛してきてくれました。
私たち日本人にとって本当に光栄なことです。
感謝しかありません。

そして何よりこの番組に出演した事がきっかけで、
自分の台湾での音楽生活がまた大きく進歩しました。

多くの作曲家の先生方、プロデューサー、
役者、番組制作会社、歌手、、、

もう数え切れないくらい多くの方達に出会う事ができ、
そして"山元聰"を知っていただけた事、
これは自分にとって何よりの財産です。



そして今後は今回出会った方達との交流を続けつつ新たな一歩を踏み出そうと思っています。

今回は諸々書類等の申請の為、一時帰国するので番組を離れる事となりましたが、
実はまた3月頃には台湾へ戻る予定となっています。

今回番組を離れる理由としては一時帰国という事も、もちろんありますが、1番の理由は、

『新たなステップへ行く為』です。


次のステップへ行く為の準備はもう整っていますよ。

皆さん今後の展開もご期待ください🔥🔥

日本からも応援していただき本当にありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?