見出し画像

8/26 抱っことおんぶ

8/26(水)岡崎市で抱っことおんぶの講座をさせていただきました🌟いつものように岡崎市周辺、三河地区で活躍の先輩ドゥーラ松本忍さんにお世話になりました💓

いつもより定員を減らしての開催となりました。来てくださったママたちは、とても一生懸命話を聞いてくださり、私も熱が入ります🌟

さらしをコーヒー染め(鉄媒染)されたのをお持ちのママがいらして、ご出産前で、さらしをお持ちのママたちに「すてきー‼️私も染めたい‼️」と注目されていました😁

オリジナルのさらし、いいですよねー。私もまた玉ねぎの皮染めの会を開けるようになる日を心待にしています😌

「こんな時期だから、参加するかどうか迷う気持ちがあったけれど、参加して、とてもよかったです‼️」
と感想をいただけて、私も本当にうれしい🎵😍🎵

まだまだ定員いっぱいの講座は開催できなさそうではありますが、また少人数で開催したいねと忍さんと計画しています☺️

そしてそして、今回は、忍さんの作った(+パパの1品も)お夕飯をいただいてから帰りました☘️

おいしくておいしくて、あっという間に完食。心とからだにしみわたるおいしさ😋手が込んだものはもちろん、さっと焼いて塩だけで味付けしたものも、シンプルでおいしい‼️

ドゥーラごはんて、けして、特別な特訓を積まなくてはできないような、難しいものではないのです☺️← それなら私はできません(笑)😅

私は、「塩だけじゃないですよね?」と言われると「塩と、愛情を入れてます」とお答えしています😁

忍さんと近況などをはなす時間も私にとってはとっても貴重!講座もごはんの時間も有意義で、いい一日となりました☺️

次は、秋の開催くらいになる予定です。 またご案内させていただきます。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、ドゥーラサポート初回利用時の割引のために使わせていただきます。