見出し画像

オガトーライブ 横田海が見る「小さな川の群れ」

小川町を愛するきっかけを届けるフォトブック『小さな川の群れ』。今回のタイトルにもなっているこの冊子に込められた想いを制作に携わった横田農場の横田海さんからお聞きしました。
 
また、横田家に残る昔の写真と海さん自身が撮った今の写真とを並べて、小川町の変化を見ることができました。その中で、当たり前にそこにある「山」今この山があるのは、昔から続く手入れの上で成り立っているいう事も印象的でしたね。
 
農家であり若者としての視点で「自給」について考え、「持続可能なもの、こと」について考える。 私達の普段の生活にも共通しているはずなのに、つい見落としてしまっているような事について考えるきっかけを頂きました。(M)

【You Tube配信についてご報告とお詫び】
機材の不調により、当日のYou Tubeライブ配信が初めの方で途切れてしまいましたが、運営側がそのことに気付かず対処できませんでした。せっかく楽しみにしてくださってお時間をお取りいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。現在、他の媒体に記録した素材を使って配信ができないか模索中です。結果はオガトーのフェイスブックやインスタグラムでお知らせします。皆様にお届けできることを祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?