10/3 東京盃 他

おはようございます。
まだJDCの余韻が収まりません。本当に見どころが多い良いレースだったと思います。フォーエバーヤングの強さと坂井瑠星騎手の位置取りの上手さ、何度見ても震えがきます。素晴らしかった。週末の凱旋門賞への期待がさらに膨らみます。全力を尽くして栄冠を!
武豊騎手も本気で勝ちに来ていましたね…やっぱり怖いなこの人…凱旋門賞前のコメントも含みがあるものでしたし、当日は武Jから目が離せません。
返す返すもミッキーファイトの実力を見誤ったことが悔しいです。その馬の力を引き出した戸崎圭太騎手の手腕を称えるべきですか。まこと大井の名手と呼ぶにふさわしい。
ラムジェットと三浦皇成騎手、残念でしたね。そもそも行き脚の遅いラムジェットですから、エバヤンが番手につけた時点であの早仕掛けしか勝つ手段がなかったわけで、決して三浦Jの騎乗が悪いわけではないと感じます。これこそ「相手が悪かった」としか言えないんじゃないかな。
大健闘なのがシンメデージー&吉原寛人騎手ですよ。これは騎手の力が大きいと思います。さすがです。他の地方馬も頑張った!お疲れさまでした。

さて今日の大井11RはJpnⅡ、東京盃です。
もう今まで私の書き込みを読まれてきた方々にはお判りでしょうけれど、あらゆる理屈や理由付けを排しても推す本命は
⑬ イグナイター (笹川翼騎手)
です。これが大井でのラストランになるかもしれないとのお話、ここで応援しないでどこでするのか。
対抗は⑪クロジシジョー(戸崎圭太騎手)。昨日の騎乗を見せられたら逆らえません。次いで①エンテレケイア(吉原寛人騎手)。最内だけど頑張ってほしい。さらに入れるならば現在一番人気の⑥チカッパ(横山典弘騎手)、春以降絶好調の➉シャマル(川須栄彦騎手)、前残りを期待して⑫エートラックス(鮫島克駿騎手)、ここまでかな。ギャルダルは応援の複勝で買っておきます。
ちょっと前に流しの三連複は~なんて高説をたれておきながらなんですけど、今日は!イグナイターから流した三連複で!…勘弁してください…(;^_^A
昨日はエバヤンが来たらあきらめる馬券、今日はイグナイターが来なければあきらめる馬券、です。はい。オッズ的には期待できないですねー。
…そうか…シャマルを切ろうかな…③マックス(御神本訓史騎手)を入れておこう…

大井11R 東京盃
三連複 13-1,3,6,11,12

門別12Rはネクストスター門別(サンダースノー賞)。
本命は②エターナルウインド(桑村真明騎手)。危なげないかと。
対抗は⑨ワンダーウーマン(黒澤愛斗騎手)。スピーディキックちゃんの妹です。頑張って!
次いで⑫ミラクルヴォイス(松井伸也騎手)。③エイシンマジョリカ(石川倭騎手)。あと、乗り替わりがちょっと不安だけれど⑦ジュゲムーン(阿部龍騎手)。これで行きます。

門別12R ネクストスター門別
三連複 2,3,7,9,12

東京盃、いいレースになるといいなあ。
今日も一日人馬無事で、良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?