見出し画像

小川電機の名刺の秘密… #人事部 #藤本

おはようございます!
和歌山に住んでいる親戚からみかんが1箱送られてきまして
秋の深まりと冬の始まりを感じています。
もう電気毛布がないと眠れない時期になってきましたね。
今朝も寒かった…
自宅でもホットカーペットとこたつがスタンバイ完了して、
冬を迎える準備はバッチリとなりました。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

さて、今回の記事では小川電機の名刺のお話をさせていただきます!
名刺といえばその会社のカラーが色濃く出るものですよね??

小川電機の名刺はちょっと変わっていまして、
まさかのリバーシブルです!
今まで私もいろんな取引先様の名刺を頂いてきましたが、
裏面に会社の情報を書いているところは数あれど、
両面どちらでも使えるリバーシブルの名刺は貰ったことが無いので、珍し
くて面白がってくださる方も多いです!

実はこちらの名刺は小川電機が60周年になる今年の春に作成されました。
去年まではクラシカルな感じの名刺でした!

せっかくなので現在の名刺のご紹介をさせて頂きたいと思います!

表面 は白を基調としたシックな感じの名刺です。

個人連絡先だけ消してます~

裏面は小川電機のイメージカラーである青色を全面に押し出した名刺になっています。

また青色の面には「タグライン」という、その人を表すちょっとした一言が添えられています。
初対面の方とはこのコメントが話をするきっかけになることもあります。

このタグラインは社員1人1人が自分のキャラクターにあったキャッチコピーをつけており、全社員コメントが違います!
もしご縁があって小川電機に入社頂いた際は、くすっと笑える面白いコメントの人がいたりするので、ぜひ探してみてくださいね!

私はこの春に人事部へ異動したこともあり、タグラインは
「初心を忘れずトライ&トライ!」とさせていただきました。
無難であんまりおもしろくない一言コメントで申し訳ないですが…笑

ではでは、今回も短めの記事にはなりますが、以上で失礼します!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


小川電機では一緒に働く仲間を絶賛募集中です!
少しでも興味がある、と感じてもらえたら
下記のリクルートサイトの右上「ENTRY」ボタンより
是非選考にご参加ください!

何卒、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?