逆カプとのお付き合い

画像1

ほめて箱からいただきました。

いやこれ難しいけど分かるよ〜。分かります。

わたしも正直逆カプ絶対殺すマンなんだわ。あんまり良くない言葉だなと思って殺すマンを自称するのはやめたけど、マジでむりです。。。

そんなわけで、わたしが「逆カプ絶対殺すマン」を自称しないように心がけていることをお伝えします。

まず逆カプ見ない。

見ないようにする工夫はもうされてると思いますので、特には言及しません。固定マジつらいよな。同じふたりがイチャイチャしてるのになんで見れないんだろうな。これめっちゃいい……って作品が回ってきて、作者さんのホーム飛んで逆カプだと、身勝手だと分かってても「なんで逆💢」って思っちゃわない? そんな自分が大嫌いだよ! 自カプは大好き!

次に、「自分がマイノリティである」という意識を持つ。

正直、燐ニキ燐に関してはちょうど半分ずつじゃない!?若干燐ニキのほうが多いけどさあ!!って感じなんですが、まあ数の勝負をしているわけではなく自分の心を守るためなので「逆カプのほうが多くて当たり前」と思うのが大切。逆カプのほうが多いんだから、当たり前のように目に触れます。逆カプのほうが多いんだから、当たり前のように声が大きいです。逆カプのほうが多いんだから、当たり前のように公式にも優遇されます。逆カプのほうが多いんだから、当たり前です。当たり前なんだから、それを見かけたとしても心を乱すほうが愚かである。ここからはもう仏教の修行みたいな感じよ。あなたは道端の石ころに心を乱されますか? 否。石ころはそこにあって何もおかしくないからです――

そしてとにかく自カプを産む。

自カプのことを考えている時間をとにかく持つ。。1日で言うと21時間くらい。そして残りの3時間で他人の自カプを漁って摂取する!自分の中の自カプを強くしていくのだ!!他人の自カプ摂取できないタイプのオタクいると思うんですけど、その場合はもう描く(書く)しかないね…今のニキ燐解釈超むずかしいけどぴったりハマるのがかけたら最強になれると思う…最強になってみませんか…?

自分の中の自カプが強くなれば「わたしはこの文脈を読み取れてるけどみんなは読み取れてないから逆カプなんだな……」などと選民思想(他カプを見下す心)を持てるようになります。正直わたしは選民思想を持つ腐女子のことも絶対殺すマンなんだけど、選民思想持てば絶対自分の心守れるので、どうしても心守りたいときはそっちに思考をシフトしてみてください。

といろいろ書きましたが、「マイノリティの意識」けっこういいと思うんだけどどう? わたしは生まれながらにしてマイナーカプの女なので、身に染み付いている意識だよ。だからこそ今いるジャンル全体的に供給爆発ハッピー!という気持ちでいるよ!穏やかにね!ご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?