見出し画像

変わらないもの、変わるべきもの

こんばんは。Ogawaです。


大学生である私も、夏休み真っ最中ですが、オンライン生活のせいで「夏休み感」もなく、エアコンの効いた部屋で勉強かパソコン作業をしているため、本当に「廃人」になりそうです。


私は「大学院進学」を決めて現在勉強中なのですが、周りからは「なんで?」「進学してメリットある?」と何度も聞かれました。

しかし、私の信念は変わっていません。「意味のある教員」になろうと。そのためには、この状況で現場(戦場)に行く方が私は怖いなと思いました。

今までの自分では何もできない、大学の勉強だけでは何もできない、もっと勉強して経験を積まないと、とこの半年間で強く思いました。過程・手段を大きく変える(舵を切る)。でも、信念は変えない。

試験まであと2ヶ月、死に物狂いで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?