見出し画像

入院3日目手術内容説明

朝から小泉進次郎さん、滝川クリステルさんのご成婚報道が流れる中、病院食をいただきました。

朝はエコー検査をすませ、毎年見ている高校野球を楽しみつつ、本日のお昼はメンチカツとコロッケ!

病院食で揚げ物は嬉しいです。

本日第3試合は國學院久我山登場

14時20分にシャワー予約をして14時に家内に来てもらいました。シャワーをすませ15時から定刻どおり手術内容の説明がありました。

14日の手術の内容を説明されました。
朝9時から4時間の予定です。執刀医は若くてしっかりしてそうな女性です。

病室に帰ってから外していた点滴を刺し直すのに難行している間に第三試合終了。國學院大学の校歌を歌いながら針の痛みに耐えました。


夜は海苔の佃煮うまかったです。

伯父が亡くなる前、楽しみは食事くらいしかないと言っていたのが印象的に感じます。

今日も一日生きていられたことに感謝します。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。