見出し画像

SDGsをもっとよく知ろう

SDGsをご存知ですか

SDGsと検索するとたくさんの動画があるので見てみるのが分かりやすいと思います。

Wikipediaには以下のように書かれてらいますが文字だけだとイメージしづらいのではないかと思います。

SDGs〈エスディージーズ〉)とは17のグローバル目標と169のターゲット(達成基準)から成る国連の持続可能な開発目標。2015年9月の国連総会で採択された[1]『我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ』(Transforming our world:the 2030 Agenda for Sustainable Development)と題する成果文書で示された2030年に向けた具体的行動指針。

子供たちに残したい地球を守り、将来にわたり豊かな生活が送れるように、取り組むべき17の目標を


OGAWAでは13をとっかかりに7に取り組み

#11住み続けられるまちづくり を達成すべき目標として考えています。



最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。