見出し画像

2022.5.29江ノ島でエコキャンドルを灯しました

飲食店などから出た廃食油を再生した「 #ABURABITO /油人 」のエコキャンドルを江ノ島で灯しました。

ビーチクリーンの締めくくりをサンドアートとともに演出

ビーチクリーンリレーのお疲れを癒していただけるよう、締めくくりとなる #片瀬東浜#海さくら #ゴミ拾いふで、この#江ノ島イルカ部 の #サンドアート とともにエコキャンドルで演出させていただきました。

ビーチクリーンリレーは、 #辻堂西 をスタートし片瀬東浜までの5箇所で開催されました。

すべての箇所でゴミ拾いをすると、コンプリート記念でオリジナル手拭いがもらえるというものです🌈

地球にやさしいエコキャンドル

つかわれているエコキャンドル は、#油や が飲食店などからでる #食廃油 を 買取回収したものを #abura_bito#今城竜也 代表 ) で再資源化し製造しています。

演出にチームキャンドルが集合

エコキャンドルの演出ボランティア、 #チームキャンドル が今回もこのキャンドルナイトのお手伝いをさせていただきました。

コロナ禍でイベントがなく約2年ぶりにあつまりました
開会式でビーチクリーンからキャンドルナイトまでの流れを説明
海ごみゼロを目指すビーチクリーン
イルカやカメのサンドアートもビーチクリーンを見守ります
海ごみゼロのサンドアートまわりをキャンドルで演出
夕映えまえに点灯してメンテナンス
日没までヨガを楽しみます
目立ちませんがエコキャンドルは点灯してます

エコキャンドルは日没後に癒してくれます

ヨガが終わると人気も少なくなり
陽も落ちてきました
富士山も映えています
サンドアートを製作した江ノ島イルカ部さん
チームキャンドルお決まりの矢印をらつくり
皆様に楽しんでいただいてます
だんだんキャンドルの灯りがみえてきました
風で消えないように対策してます


明るさが見えて映えてます
役者が増えてきました
海岸でエコキャンドル見て仲良くしましょう
街の明かりもとてもきれいね湘南
夢と希望よつづけ
ありがとうの灯火があふれてきます
たくさんのありがとうに見送られ
ひとりひとり帰路へと
未来へのともしび
やがて日は暮れて
とどけこの思いよ
GO TO NEXT


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。