見出し画像

旭エコキャンドルナイト2020に向けて[2020.1.23]

連日駆け回っている2020.2.3のイベントの件

◆2020.1.9

1月9日に #二俣川小学校 に作品募集の依頼書を各学年分に印刷して納品しました。参加希望の方に1月20日までに学校へ提出してもらうようにご案内してます。

◆2020.1.20

googleマイビジネスやFBページをいじってつくりこみました。イベントも複数立ち上がり困惑させてしまったようですが管理人同士で連絡を取り合い統一させて解決済みです。

動画についてクオリティをあげたいので #旭区交流会 の登録団体名をつかいスキルシェアをするためのサークルを立ち上げるために #二俣川地域ケアプラザ を通じ一緒にサークル活動をしてくださるメンバーの募集をかけています。この活動について親団体である I LOVE YOKOHAMAの管理人である勇氏よりミニ放送局を運営している方を講師に招いてYouTubeへの上げ方までを講義してくださることに了解をえたという連絡をうけました。

近日開催予定の登録者数 #2万人突破記念パーティー#旭区管理人 として紹介するので活動をアピールする予定になっています。

◆2020.1.22

結果として #二俣川小学校 の作品募集での応募総数が少なかったので #本宿小学校 にもご協力をお願いするFAXを送りました。

本宿小学校も参加決定

朝9時にその回答を聞くために電話をしたところ見事快諾してくださいました。そのため朝からお願い文の印刷をするためドンキでコピー用紙を #ビジネスデビッド で購入し料飲事務所にて印刷作業をおこないました。

画像1

コピー機を使わせてもらって印刷をしようと思ったら機材トラブル。
白紙しかでてこない状態になりました

画像2

業者に連絡したところ13時までにくるとのことで持て余してしまう時間を利用して理事長のお店 #萬寿園 にで食事しながらコピー機の件と体調の件を報告しました。

理事長も心臓が悪く病院のお世話になっているほどわるいので喫煙は見直してほしいです。

画像3

事務所へ戻ると業者がなおしてくれていたので750枚印刷して学年ごとに取りまとめました。児童数は二俣川小学校より100名多いのですね。

画像4

本宿小学校をうかがい納品しました。

画像5

24日(金)応募用紙配布
27日(月)応募用紙学校提出とりまとめ
28日(火)作品用紙配布
30日(木)作品用紙学校提出とりまとめ
31日(金)作品用紙回収

以上の流れで活動しようと思います。
よろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。