見出し画像

新型コロナウイルスでのニュースを見て

新型コロナウイルス関連のニュース

加藤厚労相が不要不急の外出を控えるようにと発言したことをうけ土曜日に開催予定だったOGAWAでの宴会は中止することとなりました。

いろいろと経済活動にも影響がでています。中華街も風評被害をうけていると県議会でも話題にだされていました。

神奈川県では国に先立ち専用ダイヤルを設置して対応しています。

画像1

37.5度の熱であっても4日以上続くようであれば受診するようにとのことです。

80代の女性が亡くなった #相模原中央病院 の看護師が感染したとも報じられています。

この #新型コロナ は指定感染症に指定されています。

指定感染症となると強制入院が可能となります。

返金なしについてひどいという声もありますが個別経費がかかることを考えるとやむを得ないのではと思います。横浜マラソンの荒天中止決定のときもそのように対応したと思います。

にゃー

今後の動向にも注目です。



最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。