打倒🔥エフフォーリア


お久しぶりです。おがっちです。

日本ダービー。いよいよ今週末ですね。

無敗の皐月賞馬エフフォーリア、極上の切れ味の牝馬サトノレイナスなど楽しみなレースになりました。

ここでは、エフフォーリアに勝てる可能性についてお話したいと思います。



現状、エフフォーリアの能力は確かなものと言って間違いないと思います。
ただ、今年の牡馬中距離路線は軒並みスローからの瞬発力勝負。
前半が締まって、持続力勝負となった場合まだ他馬に勝ち目があるのではないか???



といった観点から考察します。



エフフォーリアに瞬発力勝負で勝つというのはもってのほかなので、まずエフフォーリアより好位で競馬ができ、セーフティリードを保つ。そしてエフフォーリアが外枠に入り追走に脚を使い、終いが鈍る。



ここが肝です。



さて気になる枠順ですが、














1枠1番エフフォーリア。














おつかれさまでした。以上でこの記事を終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?