見出し画像

kindleセラピーってなに?

私は、長い間、自分のことを認めてあげられなくて、できない自分を責めてきました。​ ​ ​
出産を機に専業主婦になったのですが…。 ​ ​

今、振り返ると、仕事が自分の支えとなっていて、何もない単体の自分では自信を持てなかったのです。​ ​ ​
いつも頭に浮かぶのは、​ ​

・こんなはずじゃなかった…​
・私はこんなんじゃいけないのに…​ ​

と、自分を責め続けました。​ ​
そんなことを繰り返しているうちに、自分の価値を見出せなくなり、自分の存在にゆらぎを感じ始めたのでした。​ ​ ​


・社会との断絶​
・急激な生活環境の変化で、自分の居場所がない​ ​ ​

この体験で、SNSのフィードに流れてくる投稿に余計に落ち込みました。​ ​ ​ ますます自分の存在価値が分からなくなったのでした。​ ​ ​


私の価値って、なんだろう…?

自分を認めてない私が他者から認められるわけもなく…
頭で分かってはいても苦しかった。

でも、このままでもいられなくて、怖かったけど、勇気を出して、自分に向き合うことを決意。​ ​ ​

ノートに書き出していき、気づいたことは、​ ​ ​ 他者の評価を元に自分を評価。​
もっと深掘りしたら、幼少期の体験が源でした。​ ​ ​

書くことは癒すこと。​ ​ ​

私は、自分を受け入れることも認めてあげることもできず、自分の中に葛藤がありました。​ ​ ​
他者との関係性の中でも、他者のそのままを受け入れられなかったし、認めてあげられなかった。​ ​ ​

過去を癒して、あなたご自身を好きになりませんか?​ ​ ​
あなたが、ご自身を信じて、愛して、「ワタシを取り戻す」お手伝いをしています。​ ​ ​
あなたには、その輝きを秘めているし、可能性があるから✨​ ​ ​

3冊目のkindle本
『人生にブレイクスルーを起こすkindle出版』のご購入はこちらからどうぞ

kindleセラピー、個別相談のお申し込みは「kindleセラピー専用LINE」へご登録ください↓​



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?