45日間チャレンジ〜決意表明〜

昨日朝、カレンダーを見てびっくり!
2021年も残り45日で終わり…。

ヤバい…💦

振り返ると、今年初めに立てた計画10個のうち、なんとか8個達成してましたが、いつの間にか、忘れていました(汗)
しかも、手間ひまかかるものを残してました…。

う…ん、このままいつも先のばしにする人生は、やめたい!!!
でも…言い訳が出る(汗)

そう思い立ったものの、一人だけで動いてると、ついつい後回しにしてしまう悪いクセが出てしまうので、思い切って宣言することにしました!!


正直、ちょっと怖くなりましたが…。
もう公開してしまったのもあり、「やらない」選択肢がなくなったことで、スッキリしました✨


残り2個をしっかり達成して、2021年を締めくくりたい!
後悔のない人生を送りたい!


今まで一人で頑張るしかないと思い込んできた私ですが、みんなで一緒に頑張って、達成した喜びを分かち合いたいと思いました✨


アフリカのことわざのように
「早く行きたければ、一人で進め。
遠くへ行きたければ、みんなで進め。」


一人で行くのもいいけど、みんなで頑張って、みんなで応援し合って、助け合って、達成したものは感動もひと塩で、喜びが大きいですよね✨


学生時代は部活があり、運動会や文化祭だったり、みんなで一緒に作り上げる喜びの場がありましたが、大人になると、そういう場を自ら作っていかなければ、なかなか「みんなで」の機会がありません。


まして、コロナ禍では、ソーシャルディスタンスもあり、「みんなで」の機会がより減ってしまっているように思います。


ビジネスにおいても、人生においても、仲間の存在って大きいなぁと、つくづく思うようになりました。


いい仲間作りは、いい環境作り。
いい環境に出会うには、あなたの普段の在り方がいい環境を引き寄せます。


チャレンジしよう♪
変わりたいなら、チャレンジするしかないように思います。
チャレンジしなければ、自分の枠を超えられないから。

思考の枠超えも、行動の枠超えも、人生のパターンの枠超えも。


一緒にチャレンジしませんか?
最後、枠を越えるのは、あなただけど、そこまで手を取り合い、励まし合い、一緒に向かおう!


自分一人のために頑張れなくても、あなたの頑張りが誰かの勇気や希望や光になる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?