見出し画像

人生にブレイクスルーを起こすkindle出版

去年2021年の大晦日に、3冊目をkindle出版しました。
私は、現在kindle出版プロデューサーであり、kindle出版講座も主催。
その他、カウンセリングも15年やっています。
内容は、

・出版でセルフヒーリングする方法
・Wordでkindle出版する手順

です。
この本では、私がkindle出版講座で教えている内容を惜しみなくお伝えしています。

それは、私が尊敬する師匠は、

ノウハウやスキルは陳腐化するから、出し惜しみせず、出しなさい!

という教えだからです。実際に、私の受講生さまがブレイクスルーを体験されています。
そして、何より、私自身が体験済みです。
自身の体験に基づいて、本を作りました。

この本の対象者は、

・起業して頑張っているのに、うまくいかないと感じている方

・起業塾や講座を受けて勉強したけど、思うような成果・結果につながっていないと感じる方

・これから起業しようと思っているけど、なかなか一歩踏み出せない方

・書くことが好きな方

kinlde本1

ひと言でいうと、あなたの自己開示本を書いて、kindle出版しましょう!です。

なぜなら、書くことは癒すことだからです。

アメリカ心理学学会の学術記事「Writing to heal」にも、書くことは癒すことと書かれています。
参照元:American PsychologicalAssociation
https://www.apa.org/monitor/jun02/writing

kinlde本2

なぜなら、出版するということは、半強制的に自分目線で書いた文章を客観的な視点で見つめ直す機会を作らされるからです。客観視することで、一つの視点からしか考えられなかったことも、別の視点で見ると、全く違う景色が見えることがあります。

書くだけなら、日記でもいいのでは?

と思われた方がいるかもしれません。
もちろん、日記やノートも効果があります!
マイペースに進められるし、ちゃんと文章化できなくてもOKな自由さがありますよね。

他者に見せないことを前提に書ける自由さはありますが、書きっぱなしになってしまったり、何度も読み返して客観視する機会がないため、変化し癒されていくプロセスを体感しづらい面もあります。

日記やノートのメリットは独りでできること。
kindle出版は、読者を巻き込んで、あなたご自身が得た気づきを共有することで、相手にも気づきを与え、相互的に癒されていくことができるのです。

でも、出版なんてまだまだと思ってしまう方もいますが、経験のない人生を送っている人はひとりもいません。

あなたの体験、あなたが感じたことは唯一無二。

ビジネス的に考えるなら、まず1冊試しに出版して、実績を作ってみてはいかがでしょうか?

私にとって、kindle本は、自分自身を知ってもらうためのツールであり、情報発信の入口やフロント商品だからです。
私の前職は飲食店ですが、お店で言うところのチラシ配りがkindle出版。

起業してうまくいってない原因の2大理由は、集客とセールス。
ここに苦手意識を持つ方が多いです。

お客さまの立場で考えてみてください。
集客やセールスに苦手意識がある方は、そもそも商品やサービスをお伝えする前に、あなたという人間が分からないと、人はあなたに興味を持ちません。

今の時点で、誰もが羨む実績をお持ちであれば、あなたのプロフィールを見て、すぐにご購入してもらえるかもしれませんが。

自己開示したあなたの体験や気づきに共感した読者は、あなたの熱烈なファンになってくださるかもしれません。
私の2冊目のkindle本は、自己開示本です。

自己開示することは最後まで怖く感じていましたが、出版したことで、人生が変わりました。
どう変わったかは、この本に詳しく書いています。

kinlde本3

具体的な方法は、

あなたのセルフイメージを変えて、人生にブレイクスルーを起こします。

この本で紹介されているセルフイメージを変えるためのワークをしていただきながら、kindle出版の手順を学びます。

①あなたの無意識レベルにある「セルフイメージ」に気づく

②「知覚」していることを言語化し、「認知」する

③適切な「認知」に置き換えるために文章化していく

④文章化したものをkindle出版し、読者のお役に立つことで「他者承認欲求」が満たされる

⑤他者からの承認を得ることで、あなたの自己評価が上がり、「存在価値」を感じる

⑥存在価値を感じることで、「セルフイメージ」が高まる

⑦セルフイメージが高まるので、「自己肯定感」も上がる

⑧あなたの「内側(セルフイメージ)」が変わるので、「外側(現実)」が変わる

⑨現実的にあなたの得たい「成果・結果」を得られる

kinlde本4

セルフイメージとは、自分の中で凝り固まったあなた自身に対する考えや思い込みのことです。

セルフイメージと聞くと、難しく捉えがちですが、ひと言でいうと「思い込み」のこと。

セルフイメージ=思い込み

思い込みは単なるクセ。
クセは習慣なので、その習慣を変えるだけと捉えると、少し気持ちがラクになりませんか?

あなたの気持ちがラクになったところで、お話を進めると、実は、セルフイメージは人生全般に影響を及ぼしています。

仕事はもちろん、人間関係、恋愛、結婚、健康面など。
仕事面でいえば、収入、資産、貯金、仕事における地位に至るまで、セルフイメージに支配されているのです。

セルフイメージは、あなたの思考、言葉、選択、行動、生き方すべてに影響を与えています。

あなたが、今、頑張っているのにうまくいかないとお悩みでしたら、それは、セルフイメージが原因かもしれません。

kinlde本5

次は、あなたの番!
あなたが、人生にブレイクスルーを起こすのです。

やろうと決めて未完了のことがありませんか?
後悔してませんか?

この本では、セルフイメージの落とし穴についても触れていますが、未完了が増えていくと、自分で自分のセルフイメージを下げてしまいます。

あなたご自身への信頼だけが、あなたに無限の可能性を与えます。
今すぐ、『人生にブレイクスルーを起こすkindle出版』をご一読ください。

kinlde本6


冒頭でも書きましたが、私が尊敬する師匠は、

ノウハウやスキルは陳腐化するから、出し惜しみせず、出しきりなさい!

という教えです。私は、その教えに基づき、実際に、私がkindel出版講座で教えている内容を出し惜しみなくお伝えしています。

そして、私の受講生さまがブレイクスルーを体験されています。
そして、何より、私自身が体験済みです。
自身の体験に基づいて、この本を作りました。

回を重ねるたびに内容もブラッシュアップさせています。講座が開講してから、1年半、3期目です。
私自身も3冊kindle出版しています。
カウンセリング経験15年。

私のクライアント様は、主に、大企業の社長さま、著名人でした。
なぜかというと、私は、かつての職業は役員秘書。

大企業の社長さまの個人付きで、仕事面だけでなく、プライベート面のお話も聞いてきました。立場的に、人に話せないお悩みが多くありました。
仕事を辞めてからもお付き合いがあり、そこから紹介をいただき、またその紹介でお仕事をしていたのです。

その経験から、カウンセリングを頼まれ、多くの社長さまに寄り添ってきたのです。守秘義務があり、多くを話せませんが。

その経験を活かしつつ、kindle出版を組み合わせて、出版でセルフヒーリングを推奨しています。

あなたを応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?