見出し画像

1歳児「まだわからんやろうけどまぁいいか」で行ってみたら、なんとまあ

親子3人での初キャンプに行った時のこと

息子は1歳になったばかりでした

「まだ楽しいも何もわからんやろうね」

と夫婦で話していたのですが、
ついに手に入れたテント(スノーピークの「エントリーパックTTヴォールト」。たまらなくかっこいいです!)を早く使いたくて、
はじめてのキャンプへ行くことにしました

親が楽しみたいがために連れ出される息子…

ところが、
いざ行ってみると、息子の目が輝きました

普段触れることのない量の自然がそうさせるのか
親のハッピーな気持ちとシンクロしてるのか

まあ理由は本人のみぞ知るところですが、
キラッキラに目を輝かせて
「楽しいー!!!」
ってはしゃいでいました(まだしゃべらないのですが、そんなオーラが出てました)

はしゃぐなんてのは日常茶飯事ですが
なんというか、
「わくわくうきうきが止まらない!どうしよう!!なんだこれはー!!!」(※しゃべりません)
みたいな感じで、テンションがいつもと明らかに違いました

初めてのキャンプ、
それはそれで普通に楽しかったんです
「予習しまくったのにテント建てるのってやっぱり難しい!」
とか、
「外で食べるご飯は何でこんなに美味しんだろ」
とか、
「蚊、蚊、蚊ー!!」
とかとか。

いやいやしかし、
初キャンプ一番の収穫は、
きらっきらに輝いた息子の表情を見れたこと
これにつきます

「また行こう、絶対またいこう!ね!」
と、夫婦で何度も言い合いました

これから先、キャンプに行く度に、
息子もわかることできることが増えて、
楽しいが積み重なっていくんだと思います

でもこの日の感動は、きっと少し特別で、
いつまでも忘れないのものになりそうです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?