見出し画像

1st album「アソートパック」歌詞やクレジットなど


トラックリスト・歌詞・クレジット


M1 新装開天

作編曲:駄菓子O型


M2 あの星に語りかけている

うた:初音ミク
作詞編曲:駄菓子O型
MV:駄菓子O型

惑星を手のひらで
離したり近づけたり
星雲を指さきで
解いたりかき混ぜたり

思いもよらない
予想もつかない
今ならできるよ
ここでならできるよ

ラらラらラ
ラらラ らララらラららラ
らラらラら
らララらラららララ らララらら

地上では明くる日も
妬んだり握り潰したり
彗星が足下を
そそくさとくぐり抜けた

目にしたことない
出会うはずもない
ずっと待ってたんだよ
もうすぐにできるよ

僕はまだ
君と星を見つめてる
遠い日の記憶
今も忘れられないんだ

頭の中
すべて拾い出して
銀河を繋いだら
きらきら輝いた
眩さが夢中にさせる
あの星に語りかけている

今日もほら飽きもせず
話したり耳澄ましたり

誰もが知らない
僕しか知らない
そこにきっとあるよ
光がはじまるよ

僕はまだ
君と星を見ていたい
だけどもう
遥か彼方あの日走り去った

さよなら
青く滲んだ日々
星座に結んだら
微かに煌めいた
儚さが宇宙を駆ける
あの星に語りかけている

遠くで見つけた
宇宙よ晴れ上がれ
輝きが無窮動に咲く
あの星に語りかけている


M3 わたしの中のあなたが好き

うた:可不
出演:綿菓子好子chan(ワタガシスキコ)
作詞編曲:駄菓子O型

(ちゅるりらりれりるりるりるら)
(ちゅるりらりれりるりるりるら)

あなたが今 何を思って
何に傷ついて 何に喜んで
いようがいまいが関係はない
わたしはあなたが好きなだけなの

わたしの中のあなたが好き
ほんとのあなたに興味はないよ
わたしの中のあなたが好き
あなたの気持ちはどうでも良いの

あなたが好きなわたしが好き
あなたである意味も実はないよ
あなたが好きなわたしが好き
よく似たほかの誰かでも良いの

雲の隙間が それを選んで
そこにいたってだけで そこに微笑んで
いたのが理由で運命とかない
わたしはあなたが好きなだけ
だからごめんねって
そうだよね

あなたのこころの奥底の
誰にも見せない静かな線を
わたしが響かせられたなら
恐らくその声は美しいの

あなたの中のミュージアムの
誰も気づかない油絵展を
わたしが近くで見られたら
邪魔されずにただ向きあいたいの

わたしの中のあなたが好き
ほんとのあなたにもう会えないよ
わたしの中のあなたが好き
あなたの気持ちはただ虚しいの

あなたが好きなわたしが好き
好き わたしが好き
あなたが好きなわたしが好き
わたしはわたしを好きだったの


M4 ガラス

ボーカル:重音テトSV
作詞編曲:駄菓子O型

君の話には居ない私
ガラス窓越しに
期待してもすぐ消えて
裸足みたいだね 渇き

抱いた感情持て余してしまったら
そんな風に形で憑依したい
大体大丈夫で済ませてしまった夜

意味を持たないまま寒い私
ガラス球の向こう
支配してもまた煮えて
子供みたいだね 正直

生えた嫉妬溢れ出してしまったら
そんな風に鏡で調理したい
大体大丈夫で済ませてしまった夜


M5 非虜徒

歌う:初音ミク
作詞編曲う:駄菓子O型
絵え:駄菓子O型

Aでもナイ!甲でもナイ!
ま・し・て・や
自分で何も考えてナイ(◎_◎;)のは
怖いから…だけじゃ説明できナイ
99尽くしの非虜徒
ダケドそんなん←もこんなん→も
∀ ∀ ∀ 仕方ナイよね!
ッてまた 時空に投げた非虜徒
ジブンの中で解決しよっ☆彡
【サ】

暗でもナイ!紺でもナイ!
と・に・か・く
自分で何も感じていナイ(-_-;)のは
弱いから…だけじゃ説明できナイ
99尽くしの非虜徒
ダケド艱難↘も辛苦↷も
∀ ∀ ∀ 仕方ナイよね!
ッてまた自重で焦げた非虜徒
ジブンの中で解決しよっ☆彡
””ネ””

銅でもイイ!草でもイイ!
ちゅ・う・て・も
自分で何を決めたらばイイ!(^^)!のか
ヤバすぎる…だけじゃ単なる悪ヨイ
44千鳥の非虜徒
ダケドかーさん♀もとーさん♂も
∀ ∀ ∀ 律した狩るよね!
ッてまた自室に吐いた非虜徒
ジブンの中で解決しよっ☆彡
【ム】

某でもイイ!凡でもイイ!
そ・の・く・せ
自分は誰であったらばイイ(=_=)のか
ショボすぎる…だけじゃ全然ほろヨイ
44千鳥の非虜徒
ダケドわんチャン(犬)もぴーチャン(鳥)も
∀ ∀ ∀ 超した駆るよね!
ッてまた寿命で巻いた非虜徒
ジブンの中で解決しよっ☆彡
””ネ””

あ+++++++++++++++++++あ
あ+++++++++++++++++++あ
||:非虜徒 非虜徒 非虜徒 非虜徒:||
||:独り言 独り言 独り言 独り言:||
||:非虜徒 非虜徒 非虜徒 非虜徒:||
||:独り言 独り言 独り言 独り言:||
あ+++++++++++++++++++あ
あ+++++++++++++++++++あ

無になりたい 宙になりたい
さらには自ずから尽く分かつために
虜に非ざる徒なれども
何時かの何時かで独り発つ
そして前進も後退も
全部堰を切って圧し掛かるとき
しかと往なせるように叩いとこ
所詮まだ今はひとりごと
「ね」


M6 カリソメユーフォリア

歌唱:可不
出演:ユーフォリアさん
素材:OtoLogic様
作詞編曲:駄菓子O型
MV:駄菓子O型

月日が積み重なる中で 徒然
明日を変えてくれる何か 強い鼓動
漠然と探し求めながら 常々
ふらふらふらりと息してる模様

―絶対、本当の自分なんて無いよ
―だったら、探したって見つかんないじゃん?
五月蝿え、御前は何も分かっちゃいないんだ!
私を、何時から、何時まで?
何処から、何処まで、見てたんだ?

解ってるけど出来ない感覚 息が詰まり躁になる
弱い 弱い 弱い侭で 日々を擦り減らして居る
待ってたって出来ない改革 息が詰まってハイになる
辛い 辛い 辛いだけは もう要らないのに
こっち御出で ユーフォリア

いのちを使い潰す中で 息の根
止めるか止めないのか惑う 脆い思想
漫然と思い倦ねながら 道の辺
のらりらくらりと生きて異様

―結局、本当の自分なんて無いの?
―やっぱり、晒したって質感ないじゃん?
五月蝿え、御前は何も分かっちゃいないんだ!
私の、何から、何まで、誰かと、誰かに、如何して、斯うして、如何やって?

手と手で捨てるtemplate全土
劣等生と統べるgame make別途
stay up late耽る天啓
計画は頓挫
疾っくの疾うにhang-up

成ってみたい自分は何処か行って
真直ぐ先に見えてる終わりを知って
失点 sit down 知ったかぶりで everyday
デブリ塗れ somebody make some noise 言え

解ってるけど出来ない感覚

解ってるけど出来ない感覚 域が詰まりそうになる
怖い 怖い 怖い侭で 壱を繰り返して居る
待ってたって出来ない改革 域が詰まって廃になる
暗い 暗い 暗い崖が 如何しようもない様に

解ってるけど出来ない感覚
―本当の自分なんて無いよ
弱い 弱い 弱い侭で
―探したって見つかんないじゃん?
待ってたって出来ない改革 息が詰まってハイになる
辛い 辛い 辛いだけはもう要らないのに
今日は ユーフォリア

キタイハズレの先で生まれ
独り佇むアーキテクチャ系
ヤブレカブレに作って全て
いつか私のユーフォリアで


M7 ネビュラ

歌:初音ミク
絵:chaos tarou (https://piapro.jp/t/zTVe)
曲:駄菓子O型

塵を抜けた法線
集められた光
彼方のシベリウス
明くボヘミアの空

騙りのさなかで
吐いた字の「さらば」は
さまよう盃
パスカルの眼差し

塵を抜けた法線
集められた光
彼方のシベリウス
明くボヘミアの空

このまま火になれたら
このまま火になれたら
欺く気と対峙した
肺胞の隙間と

塵を抜けた法線
集められた光
彼方のシベリウス
明くボヘミアの空

騙りのさなかで
吐いた字の「さらば」は
さまよう盃
パスカルの眼差し


M8 あちこちデートさん

歌と出演:めろう(NEUTRINO)
絵と映像:はこ(https://twitter.com/85_InTheBox
音素材:OtoLogic
作詞編曲:駄菓子O型

何かまた思いつきで
宙に浮かんだ言葉
確かめた矢先に
お洒落して出かけましょ

振り回されるのも悪くない
あなたと手を繋ぐきっかけになるから
ねえねえちょっと!
こっちもちゃんと見てて
私まだまだ話し足りないよ だから

次は 映画 買い物 水族館
イタリアンと海と遊園地
誰かと行きたいところに全部
私はあなたと行ってみたい
あまねく写真におさめたら
今度はどこに行きましょうね

来週は 京都 九州 北海道
ヨーロッパと月と太陽系
いつかは行きたいところに全部
私はあなたと行ってみたい
あまねく足跡残せたら
今度はどこに行きましょうね

秋へ変わる隙に
中央 指定席で
固いアイス先に
とろけたら食べましょ

繰り返される日も悪くない
あなたが欠伸する仕草が見えるから
ねえねえちょっと!
そっちもちゃんと気づいて
私まだまだ話し足りないよ 聞いて

今夜は カレー 天ぷら 生姜焼き
ラタトゥイユか蕎麦か油淋鶏
いつでも食べたいものを全部
私はあなたと味わいたい
あまねくお腹に収めたら
今度は何を食べましょうね

明日は フェミニン きれいめ ストリート
スポーティかモードかボーイッシュ
大事に着てたいものを全部
私はあなたと着こなしたい
あまねくアパレル纏ったら
今度はどちらを着ましょうね

独りで寝る夜も悪くない
あなたと夢の中 ひとつになれるから
ねえねえちょっと!
あっちばかり見ていないで
私まだまだ話し足りないよ お願い

次は 映画 買い物 水族館
イタリアンと海と遊園地
あなたと行きたいところは全部
100回超えてもまた行きたい
あまねく記憶に留めたら
今度はどこに行きましょうね

あなたと私の合言葉
今度はどこに行きましょうね

今度はどこに行きましょうね


M9 あおばの足音

歌:めろう(NEUTRINO)
作詞編曲:駄菓子O型

道に咲いた花を見て下がったままでいる顔
僕の空は曇ってる
変わりゆく景色に取り残されたみたいで
口をつぐんでたんだよ

ずっと聴いている
イヤホンでいっつも流してるお気に入りのおまじない
僕は知っている
思った通りこの世界がもう随分と冷たいこと

頭に残るワンフレーズ
聞き流していた言葉
今日はなぜか僕に刺さっている
心に声を与えてこの場所で

耳を澄ませたらほら青葉が歩き出す音
空が零したゴールド
変わりゆく景色が背中を押してくれたら
僕も歩き出そうかな

たとえどんな人とでも笑ったままであれるよう
僕の空を保ってた
変えられない明日に近づいていくみたいで
少し疲れてたんだよ

ずっと聴いていた
イヤホンでいっつも流れてたお気に入りのみずたまり
僕は知っていた
思った以上にこの世界がもう昔から優しいこと

あの日裏返ったフレーズ
大事に抱えた言葉
無性に僕を掴んで縛っている
閉じ込めていた昨日に声をかけて

歌を聴いているときは誰もが一人になれる
良くも悪くもそうでしょう
僕が大人になっても言葉はそこにあるから
動かないままだから

耳を澄ませたらほら青葉が走り出す音
空が零したゴールド
変わりゆく景色に取り残されてもいいんだよ
いつかまた会えるから


M10 可愛いだけじゃ足んないの!

ボーカル:可不
ギター:小林ファンキ風格(https://www.foriio.com/kfukaku
ベース:むろみ (https://lit.link/muromi)
作詞編曲:駄菓子O型

今日もまたバイバイの時間になっちゃった…

おはよう!いつもより早起き
お待たせ シアワセに会える日
余裕もって準備しても
間に合わなくなるのは どうして?

あわてて最寄りまで駆け足
電車で整える前髪
雨が降った夜の後で
うねる髪の毛 言うことを聞いて!

でも80点ぐらいは取れたかな?
待ち合わせ場所 はにかんだ顔 眩しいね

かわいいだけじゃ足んないの!
その目に節穴空いてんの?
片手を満たしてよ!
言葉じゃ埋まんないよ?

楽しいだけはもういいの!
目の前ちゃんと見えてんの?
両手で壊してよ!
このまんまじゃいらんないよ?

今日もまたバイバイの時間になっちゃった…

らんらんらん…

ただいま!いつも通り働き
時計に 目をやると半過ぎ
待ちに待ったボーナスステージ
本日の仕事は終わりです

コテで作るゆるふわ巻き
季節を閉じ込めた爪先
肌はちょいバグってるかも
何はともあれ 今日は勝ち確定!

でも100点満点なんて取れないよ
手を振る姿 目と目が合った ヤバすぎて

かわいいだけじゃ足んないの!
私の語彙が少ないの?
言い尽くせないんだよ!
表情もたまんないよ!

悲しいとこも知りたいの!
翳りもちゃんと見せてんの?
手のひらを出してよ!
このまんまじゃいらんないよ?

今日はまだバイバイをポケットにしまっといて!

かわいいだけじゃ足んないの!
その手はなんで付いてんの?
この手を満たしてよ!
手提げじゃ埋まんないよ?

楽しいだけはもういいの!
面白いだけももういいの!
両手で包んでよ!
このまんまじゃいらんないよ?

今日もまたバイバイの時間になっちゃった…

らんらんらん…


アルバムアートワーク

ジャケットデザイン:駄菓子O型
音楽プレーヤーのアートワーク設定等にご活用ください。

関連アルバムのご紹介

「合成音声のゆくえ」

2023.04.30リリース
M8「あちこちデートさん」を収録

通販(次回再販未定)

各種ストリーミング

主催:ゆくえレコーズ


「cut(e) vol.1」

2023.12.30リリース
M10「可愛いだけじゃ足んないの!」を収録

通販

各種ストリーミング

特設サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?