フリーランス、仕事中にユーチューブ見てしまう問題について

1日に6時間くらいユーチューブ見てて正直ヤバいです。

専業ブロガーなので納期などがあるわけでもなく、強制力が働かない点も原因かもしれません。

正直、今日とか働いた時間は実質1時間くらいでした。

こんな調子でもなんとか暮らしていけるだけのブログ収入があるのは唯一の救いですが、作業時間が短いため収入は下降傾向です。

ただ非常にもったないとも思っています。普通に1日8時間くらい働けば、かなりの高収入になりそうです。

悪い習慣をやめるための方法を調べてみたところ、"気合い"は無意味だと分かりました。また自分を責めれば責めるほど悪習はやめにくくなるそうです。

責めたりせず、ただやり方が悪かっただけだと自分を認めつつも具体的な改善のアプローチをとっていかなければなりません。

一番簡単なユーチューブを見過ぎない方法はユーチューブからログアウトすることなので、明日は朝一で実行します。

また目標を高く設定しすぎるのもよくないことなので、明日は4時間働くことが目標です。

今日の仕事時間:1時間

明日の目標仕事時間:4時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?