見出し画像

緒方雪とお客様の天然石の鑑定の様子

0.私がパワーストーンリーディングを始めたきっかけ

2000年頃、測定不能の高熱で危険な状態になったあとに、両手で木に触れると、木の精気と私の体の中の気が循環して、木の持つエネルギーが分かるようになったりしました。

また、時を同じくして、天然石の声が分かるようになったりしました。

石が「疲れたー」とか、「今日もやる気満々!」というのがイメージで入ってくるようになり、石の状態の善し悪しが気になりはじめるようになりました。

友人の付けてる天然石のブレスレットや通りすがりの人の天然石の状態を気にして視る様にもなりました。

あまりに可愛そうな石と出会うと、知らない人にすら見かねて声をかけてしまうこともありました。

石が「永眠したい」と泣いていた時は、黙っていられなくて自然豊かな土地に埋めてお分かれしてあげてくださいと言ったほどです。

それから、最凶心霊スポットにいるのと同等以上の禍々しいブレスレットに出会ったり、それとは逆に眺めているだけで活力が湧いてくるような癒やしを放つ巨大な水晶玉と出会ったり、石にまつわる様々な体験をしました。


チャネラーさんが無理して鑑定していて、本人も石もが疲れ果ててしまったりするというので、コラボできる時は、私がチャネラーさんと、石両方にとって危険だと判断したら鑑定を止めたりしてます。


石は生き物ではなく、単なる石ころという方もいらっしゃいますが、石も森羅万象の1つであり、エネルギーや意思を持っていると感じてます。


画像2


1.緒方式パワーストーンリーディングでは、石の気持ちをとことん読み取ります!

①Aさんのケース
Aさん「石がくすんで艶がなくて、家に来た時と色も違ってしまってます。」

私「いつからくすんだり、色が変わったりしていますか? 」

Aさん「自身の体調が優れなくなってからです。気づいたら、輝かなくなって、色が黒くなっていました。」

私「Aさんの体調が悪くなってから、石がくすむようになったのですね。そのあと、そのままつけてましたか?」

Aさん「気に入ってたので、何もせずそのまま身につけてました。それってやはりまずかったですか?」

私「石自体はやる気に満ちてます。ただ、体調が悪いをカバーするために、悪くなってるところを吸収しているので、浄化してもとに戻す必要はあります。

私も体調が良くない時は常に浄化している状態でも石に艶がなく石に精気が無くなってしまいます。

そういう時は石も反応できない状態になってます。

Aさんの石はくすんで色が変わってますが、やる気に満ちてるので、今のうちにケアしてあげるのがいいでしょう。」

Aさん「はい、今のうちにマメにケアすることにします!どうしたら良いですか?」


【鑑定結果】
Aさんは平穏を望んでいる方でした。”平穏”の意味があり、Aさんに似合う色だと私が直感的に感じた、表面の色が緑色と白銀色の石であるセラフィナイトにいい石が見つかったという理由で選んだ、Aさんにとってはご縁のある石でした。

あまり、浄化にこだわりを持たない石でしたので、水晶のさざれ石の上にのせて、月光が出てる時は月光浴を勧めました。お香が好きな方だったので、お香も合わせて浄化するよう鑑定いたしました。


【Aさんのその後の変化】
その後、Aさんは石の状態を気かけるようになったことで、Aさん自身の健康を気にするようになり、心身共に安定し、真っ黒だった石は明るい緑色の石に戻ったそうです。



②Bさんのケース
Bさん「石とお別れしたいけど何かあったら不安なので、視てもらいたいです」

私「なぜ石とお別れしたいのですか?」

Bさん「不要になったので、手放したいけれど、ただ何もせず、石と別れて大丈夫なのか不安に感じ、石との別れ方が知りたいと思ったからです。」


私「不要になったのは石に飽きたからですか?それとも、石がよくないことを発してるからですか?見たところ、良くない波動は出ていませんが。」


Bさん「ずっと使ってなくて、引き出しの中にしまっていました。ものを整理してる時に石を見たら、なんか自分としっくり来ないなと感じて…。手放そうと決めました。」

私「私も長年石と付き合っていると、もう寿命だとか、新たなステージに旅立ちたいと石が訴えてくることがあります。

そんな時、愛着ある石とお別れする際には供養したり、浄化したりしてお別れしてます。」


Bさん「やはり、供養や浄化は必要なのですね。」


【鑑定結果】
持ち主に未練がある石でも、お世話できないならば手放すことを勧めました。


新たなステージへ羽ばたきたい石達は好みの浄化に合わせて浄化して、送り出してあげてくださいと鑑定いたしました。


【Bさんの変化】
新たなステージへ旅立ちたい石は手放し、自分のもとに残りたい石はお世話するようになり、石との関わり合い方が変わったようです。



③Cさんのケース
Cさん「石と更に仲良くなる方法が知りたいです!」

私「Cさん、なぜ石と仲良くなりたいと思ったのですか?」


Cさん「とても気に入って買ったラピスラズリと水晶のブレスレットなので、石ともっと仲良くなれる方法があればそれを知りたいと思ったからです。」


私「石と仲良くなれば、艶がましてさらにキレイに輝きますから、楽しみですね!」


Cさん「はい!これからもっとキレイに輝くのかと思うと楽しみです!もっと仲良くなりたいです!」


私「石はお世話するほど輝きがまして、こちらの意思を汲み取ろうとしてくれるので、かわいいなと思います。Cさんも意思疎通できるようになるといいですね!」

Cさん「はい!ぜひそうなりたいです!」

【鑑定結果】
水晶は丈夫なので、多く浄化しなくていいのですが、ラピスラズリはパワーダウンしやすいので、常に浄化してください。


真言宗の光明真言か同宗派の不動明王真言中呪をを21回毎日唱えて様子を見てください。


必ず自力で悪を断ち切るイメージで唱えてください。

あとは、毎日話しかけてあげると石も喜びます。

さざれ石の上で月光浴をすると更に喜びます。

私の友人が自分に取り憑いた霊を除霊する時に光明真言を使うのですが、石にも使えます。


なぜかわかりませんが、上機嫌な時の石は不動明王真言の方が喜びます。

不動明王真言の意味は端的に言うと「 私の迷いを打ち砕き、障害を取り除いて、どうか私の願いを叶えてください。」というものです。


石が持ち主の願いを叶えるのに良いのでしょうね。


【Cさんのその後の変化】
短いですが、なれないお経に舌を噛むので唱えるのは大変だとおっしゃってました。


7日目になって開花して、輝き方が変わって鑑定時に見たお写真とは別のようになってました。

(鑑定時の写真も鑑定後のお世話の影響を受けて変わります。なので、鑑定のビフォーアフターの写真がご紹介できないのです。)


その方は時々その石のメンテナンスのためにリピーターとしてご利用してくださってます。


画像4


2.石と良い関係が築けているのか、一人で悶々と悩み続けるのはやめませんか?

緒方式パワーストーンリーディングは私が20年かけて培ってきたリーディング方法です。


石の状態を読み取り、時には石の好みの浄化方法を説明したり、石がお別れしたがっているのを助言したり、更に仲良くできるようアドバイスしたりします。


3.緒方式パワーストーンリーディングで一発解消!石との最適な付き合い方がわかります!


石の気持ちが分かることで、石が喜ぶ浄化ができます。

その石にとって適切な浄化をしてあげられると、持ち主に力を貸してあげようとする石の活力が、どんどん湧いてきます。

また、持ち主の心身の調子が良くなると、石にも活力が湧きます。すると、石に艶が出ます。

石と適切なお別れの仕方をすることで、石との絆をスッパリ断ち切ります。


石に寄り添えば寄り添うほど、石が持ち主の深層心理の望みを叶えようと働きかけてくれることが知ることができます。


4.あなたが一番知りたいと思ってることを、私が代わりに石から訊き出します!


パワーストーンリーディングの主な鑑定のやり方は、写真だけを受け取り、石の状態と石の気持ちを一方通行でお客様にただお伝えし、質問は一切受け付けないというものが大半を占めます。

これが良くないやり方だと、私自身、思ってはおりません。

しかしながら、私の信条としては、もっとお客様に寄り添いたいという想いが強くあります。


ですので、私の鑑定では、まず、質問をお受付し、ご提出頂いたお写真が質問の内容について鑑定可能かどうかを確認し、その上で鑑定に進んでおります。

お客様が一番知りたいことにフォーカスを当てた鑑定を心がけております。


画像5


5.緒方式パワーストーンリーディングで変わった人たちを一部ご紹介!


実際、具合が悪かった人の石を鑑定したところ、緑水晶の色の石が真っ黒になって、石が何も反応できなくなっていました。

浄化を勧めたところ、持ち主の体調がよくなり、石の色も元にもどりました。

持ち主に危害を加えるような危険な石はお祓いして、処分してもらったこともあります。


石が厄や人の欲望を吸い取り、危険な石になることもあるのです。


あとは、中古品として売るために、手放す際、縁を断ち切るべく浄化や供養したりして出品した人もいます。


石と仲良くなって、石が前より光りだしてきれいになったという人もいます。


石が持ち主にしか懐かなくて、石の写真を鑑定するときに怯えて変色する石もあります。


石同士は仲が良いことが多く、団結力がとても高い石が多いです。ですので、ブレスレットとかは金属を挟まないのがよいです。


画像3


6.高額な鑑定だったらどうしよう!?そんなあなたに、お試し鑑定がオススメ!

石も人と同じで、放置していると、荒んできます。


ちゃんとお世話してあげてくださいね!


適切なお世話の仕方は石によって変わります。


適切なお世話が知りたい方は、ぜひ一度鑑定を受けてみてください!

画像6

公式ラインに登録して頂くと、特典として、天然石一点だけに対して質問一つだけの無料鑑定をしております。
無料鑑定に進む前に、公式LINE内で簡単な質問があります。
回答のメッセージをください。
その後、24時間以内に緒方が手動で対応致しますので、お待ち下さい。
この機会に是非石と深く関わってみて下さい。

【鑑定について注意事項】
石の価格、希少性の有無等、鉱石としての鑑定はできません。
全体をペイント加工した石、フロスト加工された石、人工石、老衰の石、隕石、火山石等は電磁波が弱く写真や動画から読み取りが出来ません。
放置している石、購入してすぐの石は持ち主様とのつながりがないため、読み取れる情報がかなり少なくなります。ご了承下さい。

↓↓↓公式ラインはコチラ↓↓↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?