かくれんぼが…

四歳のとき保育園の皆で、近くの公園でかくれんぼをしてました。

かくれんぼなので、当然ひと目のつかないところに隠れるものです。

子供が隠れるには公園はとても広く、鬼は苦労する場所で。

私は公園の駐車場に隠れたのです。

見つからなさ過ぎても忘れ去られるから、適当にバレそうなところを選びました。

当時のゴミ袋は自治体指定の透明なビニール袋ではなく、真っ黒で中身が見えない袋だったのです。

駐車場にごみ捨て場でもないのに、ゴミ袋が。しかもひどい悪臭が漂ってて。

昔人ひぐらしのおじいちゃんが孤独死して、死後暫くしてから発見された時の事が頭によぎりました。

その時の悪臭とまさに同じ。

嫌な予感がして、かくれんぼするのをやめて、大人を呼びに行きました。

私が様子を見ようとしたら、「こっち来ちゃダメ!!」と金切り声で叫ぶおばさん達。

耐えきれず吐いたおばさん。

明らかに普通のゴミでは無かったのだと察しました。

しばらく公園で遊ぶのは禁止になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?