リアル鬼ごっこ

小学四年生のとき。珠算塾へ通ってました。

珠算塾に通う2つ上の別の学区の友達と仲が良くて、友達のアパートに遊びに行ってたのですが…。

この日は友達の隣の部屋から争う音が。心配になって、友達と隣の部屋を覗き見ると…。

男性が女性を刺殺してました。

悲鳴を上げた友達に気がついて、男が振り向いたので、慌てて友達を引っ張って逃走。

男が追いかけてきました。捕まったら殺られるかもしれない恐怖で必死に逃げました。ガチのリアル鬼ごっこです。

なんとか男を撒いて珠算塾へ。

先生が通報し、男は車で逃走を開始。

そんなこともあり、皆保護者が迎えに来てもらって、帰っていきました。

一緒に逃げてきた友達はさすがにアパートに戻るのはキツく、別に住んでたお婆ちゃんの家に。

私は両親とも働いていて、迎えに来てくれる人がいなく、目と鼻の先だったので、一人で帰宅。

しかし、家の前の信号で待っていたら、ここでまさかのまさか、車で逃走してる犯人が、車で私めがけて突っ込んできたてはないですか!電灯にぶつかって止まったけど、電灯は曲がって。男が車から出てきて。怪我をしてるのに、人質にできそうな私に向かって腕を伸ばしてきました。かなりゾッとしました。

ゾッとしてすくんてる場合では無かったので、慌てて逃げて近くの会社に逃げ込んで、そこの会社員の男性陣が助けてくれました。

そして覆面のパトカーから降りてきた警官達に御用に。

当時の警察はまだ縦割り社会で、横の連携がなく、管轄が変わると追いかけられないという仕組みだったので、犯人はその隙きを狙って逃走してました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?