謎の居眠り運転

道端で友達と話してたときのこと。

滅多に車が通らない道なのに、たまたま右側から、トラック、左側から自家用車が走ってました。

友達は反対車線へ逃げたのですが、私は逃げ場がなくて、別の友達の門の中に逃げ込みました。

すると、2台の車は停車するのが普通でますが、その車たちはなんと!頑丈に出来た門に突っ込んできました。

警察を呼んで事情聴取しても、2台とも曲がり角を曲がってすぐの場所なのに、居眠りしてたのか記憶にないと…。二人とも、止まってた自転車を避けてたりしてるので、曲がり角はきれいに曲がれています。

居眠り運転とはいい難い細やかな運転でした。

さらに問題は、ある程度スピードがていたのに、止まろうとしたブレーキ痕が全く無かったこと。

なぜ家に突っ込んだのか、ブレーキ操作せずに、門に突っ込んで来たのか。

謎のできごとでした。

門は自動車会社の保険でなったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?