見出し画像

今もなおイスラエルによる一方的なパレスチナ人民に対する殺戮・虐殺が続いている。一刻も早くこれを止めさせなければならない。Free Gaza!!!Free Palestine!!!CeaseFire Now!!共に頑張りましょう。

今もなおイスラエルによる一方的なパレスチナ人民に対する殺戮・虐殺が続いている。一刻も早くこれを止めさせなければならない。
Free Gaza!!!Free Palestine!!!CeaseFire Now!!
共に頑張りましょう。

先年中は色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

12/28,29,30と旗納めや忘年会で色々な方々にご挨拶できて良かった。
12/31は、早稲田松竹で五所平之助の「伊豆の踊子」を見た後、アメリカから来た客人と近所のたまに行く蕎麦屋で年越し。田中絹代はかわいいなぁ。やっぱり。
いつもは金がないので家でそば ゆがいて食べているだけだが、円安もあり外人 金持っているのでおごってくれるというので天せいろと焼酎の蕎麦湯割りを堪能した。
おばさんやバイトのあんちゃん、常連さんと盛り上がれて良かった。柏木の住人としては圓照寺で鐘を撞かないわけにはいかないんで、撞かせていただきました。今年はうまく撞けた。
お年賀で今年もお蜜柑をいただきました。ありがとうございます。

年明け、雑煮を作ってアイザックヘイズを聞きながら外人と食べる。
三原屋で買っておいた餅とかしわ、下仁田ネギ、かつをぶし。
美味しかった。
調子にのって餅を細かく刻まず飲み込んでしまって危うく死にかけた。くわばらくわばら。気を付けよう。外人とひたすら日本酒飲みながら話していたら一升空けてしまった。

その後、武蔵野館でfirst cowを。さすが米国人で、日本人にはわからないところでしょうちゅう笑っていた。
少し背景など解説してもらえたので良かった。
早稲田松竹で成瀬「夜ごとの夢」。映画館で観るのは久しぶり。
やっぱり成瀬は才気煥発、スゲーな。first cowでは泣かなかったが、ここで初泣き。

今年もお互い迷惑をかけあいながら、助け合いながら、前進していきましょう。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?