戦ステ 猿飛佐助編 


焼け焦げた土 崩れる家屋かつて水が流れていたと思われる路(みち)
幾千もの戦の爪痕と死屍累々の屍を越えて理想と信念と情熱と
武勇と知略と夢をかけ己の正義を天下に轟かせるために刀を振るう
天正10年、英傑ひしめく群雄割拠の時代この日の元の未来と武士(もののふ)達の運命を大きく分けた小さき炎(ほむら)
やがてその火種は戦場の旋風にのりこの国を飲み込んでいく

群唱の全貌はこれです。


今回の猿飛佐助編は、タイムスリップ後
この力強い群唱のオープニングと共に始まりました!!
過去8作品の中でも群唱というのは初めてだったのでとてもインパクトのあるカッコいいオープニングで、殺陣もかっこいいしとっても好きでした。

さぁ、何から語りましょうかねw
まずは、今回もご来場下さいましたファンの皆様、そして配信でご視聴下さったファンの皆様、今回も、熱い熱い応援を本当にありがとうございました‼️‼️

今回で9作品目という事でこれまで5年半やってきましたが、今回は初演から一緒にやってきた早乙女じょうじが主演という事でみんな、より一層頑張ろうとまとまってここまでやってこれました。

振り返るとじょうじとはテニミュの時に知り合って僕が初主演した舞台でも一緒でもうかれこれ10年以上の付き合いで歳も同じで、ずっと支え合い励ましあって、この戦ステが始まった時には、このコンテンツを盛り上げていこう俺たちで頑張って大きく成長させていこうと時には意見が合わず、ぶつかる時もあったけど、お酒を飲むたびに口癖のように話していたなぁとしみじみ思い出します。

博品館から始まってシアター1010、サンシャイン劇場、六本木EXシアター、ヒューリックホールと大きな劇場でもさせていただいて今回もさくらホールというとても素敵な劇場でさせていただけた事、本当に感謝感謝です。

実は、孫一編が中止になり、1年後に延期が決まった段階でじょうじは孫一延期公演は、他の作品が既に決まっていて出られないんだと言ってきたんです。だから初演組から一緒にやってきたけど、残念だという想いを伝えられました。

それで、1月のクラブ乱世の公演の後、メガネを置くという謎の行動をTwitterに上げてたんです!wそれだけ寂しかったんでしょうね何やってんだコイツ。とは思ったけどね!w

だからあの時、覚えてる人いるかわかんないけど千秋楽のあと、カーテンコールで、次回8月、雑賀孫一編、ヒューリックホールで公演決定って信長がやったんですよ。
それは、じょうじは出られないってわかってたから自分が出ないのに、それはできないから、代わりにやってくれと頼まれて、じょうじの想いも背負ってやったんです。

でもその謎の行動が(メガネ置きね)w良い方向に作用したかどうかは謎だけど、結果的にじょうじが卒業とならず録音という形で、新キャストにならず残すという決断をしてくださったプロデューサーをはじめ、原作サイバードさん、製作委員会の方々台本書き替えてくれた演出まさみさん本当に感謝しないといけませんね。

流石に本公演だったらね、佐助がいないと舞ちゃんがタイムスリップしてこれないから無理だっただろうけど、その辺も運を持ってたんでしょうね。

そしてさらに驚いたのは11月、佐助編でいくって聞いた時ね。w正直、冗談だと思いました!w本当佐助ファンの皆様ごめんなさい!全力土下座ですねこれは!wこんな素敵なストーリーでこんな素敵な物語ができあがるとはその時の僕は知りませんで、誰かその時の僕をタイムスリップして殴ってください_:(´ཀ`」 ∠)

5年半もやってると舞台外でも、色んなドラマがありますね。僕はまだメガネも刀も置きませんよ!w50歳になってもやってたらすみません!w声をかけていただけるかぎり、一生懸命頑張りたいと思います。

本当、とっても楽しかったです。笑いあり涙あり友情あり戦いあり原作ファンの方じゃなくても戦ステの事を知らなくても誰にでも楽しんでいただけるそんな作品だったのかなと思いました。

ぜひまだ配信のほうは、見逃した配信がありますので、ご興味もっていただけたら沢山の方に見てもらいたいですね!!

イケメン戦国 THE STAGE 〜猿飛佐助編〜 公演概要『イケメン戦国THE STAGE(通称:「戦ステ」)』の第9弾として、現世から戦国時代へとタイムスリップした早乙女 じょうじ演じる「猿飛佐助」が、ついに主人公として登場します。「上杉謙信」の右腕となり、自軍と敵軍を往来する忍びとして、これまで陰に陽 live.au.com
https://live.au.com/live/245/?twclid=269nepqpjej8ammqkud5z46u7w&utm_source=twitter&utm_medium=cpc&utm_content=t&utm_campaign=ikemen


お疲れじょうじありがとうじょうじ
あなたがまたメガネを置くその日までそばで見守りたいと思います。笑

そして今回の織田軍は
いつにも増してコメディーパートが多かったけど(最近そちらのほうが目立つ?w)しめるとこしめて、盛り上がるとこ盛り上げてとっても楽しかったです
秀ちゃん&光っちゃん


楽屋でおしくらまんじゅう

串に刺さって『織田んご』だそうですw













本当に素敵なメンバーだから
支え合って、助け合って走り抜けられたと思います。



今回の猿飛佐助編は無事に終演しましたが、また新たなストーリーが誕生する日まで今後とも原作ゲームと舞台共々応援よろしくお願いします!!

次は4月、果たして何編になるのでしょうね皆さんの予想は誰ですかね?果たして正解を導ける人はいるかな?ふふふ

またお会いできる日を心待ちにしております。本当に応援ありがとうございました!!

12月はメンズヘラクレスのLIVEもあるしクリスマス会もやりますので、お時間ある方は是非チェキ会もありますので会いに来て下さい🥰
http://confetti-web.com/ogak_xmas2022
小笠原健 小笠原健「今年も1年お世話になりました クリスマス感謝祭」 | カンフェティ [演劇やクラシックのチケット情報満載] 小笠原健 小笠原健「今年も1年お世話になりました クリスマス感謝祭」の公演情報、チケット予約はお得な公演チケットサイトのカンフェティで! www.confetti-web.com


その前に、来週の月曜日、21日から今年最後の舞台もあります!!チンチン電車と女学生🚃

23日はお陰様で完売だそうです!!ぜひお近くの方は劇場でお待ちしております!!とても感動する本当に素晴らしい舞台です!!





今年もあと1ヶ月ちょっと
寒くなってきましたので身体にはくれぐれもお気をつけて2022年も、笑って年を越せるように頑張っていきましょう!!
ありがとうございました!!小笠原健

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?