見出し画像

龍神靈氣読本、はじめます

少しご無沙汰、西陣の拝み屋です。いよいよ本日は出雲の神迎えですね。令和初の神はかりが始まります。西陣の拝み屋は、野良の神ごと師ですが。そのゆえんとして、ご神気を扱い動かすことから来ています。どんなご神気か。

靈氣

です。

は?って思った方、いらっしゃるでしょ?靈氣?やだ怖い、こいつナニ言ってんの? そんなんあたしでも出来るし。そう思った方は、本当の靈氣を知らない方やと思います。いまや世界中で600万人以上が実践している靈氣。しかし、靈氣は戦争に因縁とも呼ぶべき由縁を持ってしまい、一般には本来のスタイルがあまり知られていません。

戦後、占領下に置かれた日本では民間療法が禁止されたといいます。さらに現在の厚労省の保険制度に当たるものが導入された際大半の民間療法がはじき出され自由診療とされました。さらに戦前最後の年にハワイに伝承されたことにより、いまや靈氣はすっかり西洋が主流となってしまいました。

しかし、靈氣は100年近く前日本で発見され、広められたのです。わたしは、靈氣は日本の文化のひとつである、という観点から個人的にこれを研究実践してきました。そして、靈氣にはその人の持つ潜在能力を引き出し、開花させる力があることを発見しました。

この「龍神靈氣読本」では、わたしが2004年から16年研究実践してきた成果と、日々更新されていくさまざまな靈氣、そして神ごとに纏わる話を記していきたいと思っています。昔の靈氣は、口伝継承。まあ、エネルギーワークだから当たり前といえば当たり前です。体で覚えていくしかない。いくら書き残そうがわたしが死んだら再現は中々難しいと思います。これを読んだ人が興味を持ち、覚えにきてくれたら嬉しいな、という願いを込めて、このマガジンを立ち上げました。

画像1

名前の由来はこちらから。「龍神靈氣」とは、わたしが一年前京都で靈氣伝授を始めるときに啓示を受けた名前です。同時に、この場所とのご縁も頂きました。

画像2

島原の大銀杏。

画像3

根元には八大龍王さまの石碑があります。そして、この場所はわたしには前世的なご縁のある場所。

そんな靈氣が教えてくれた見えない世界のお話含め、お伝えしていけたら、と思います。靈氣の伝授他承ります。近々初心者向け体験会を開催予定。参加するとインスタントヒーラー体験ができますよ。

靈氣は一朝一夕には、できません。でも、敷居の高いものに人は手を出さない。大和靈が貴方にあるなら、体験したら思い出すはずやから。大和靈研究家のわたしは、そう信じています。不思議体験好きの貴方のお越しを、お待ちしています。

【お問い合わせフォーム】

【LINE@】
https://line.me/R/ti/p/%40pea2334b




日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。