見出し画像

思ってるだけでは伝わらない~想いを形に~

認知症の祖母が転倒し
寝たきりになった。

そこから私の人生は
ガラッと変わっていくことになる。

コロナ禍の中、
自宅介護をしていた祖母は
寝たきりになり、施設に入ることになった。
今は面会する事も出来ない。

誰しもいつかは歳をとる。
でもどんな歳のとり方をしたい?

うちの母の口癖。

ピンピンコロリ

元気なまま、迷惑かけず死にたい。
と、いつも忙しなく動き回る母がよく言っている。
最高の人生の終わり方だなって思う。

日本は今や、世界一の長寿大国。
2025年には3人に1人が65歳以上という
超高齢化社会。
でもいくら長生きしてても
寝たきりで楽しい?
介護される人生は幸せ?

健康は健康なうちから。
健康をもっと若いうちから身近に感じて欲しい。

そう思い始めて
私は地元富士宮に戻り、
健康を広める活動をしたい!
と起業することを決意。
そこからコツコツ準備を進め
長年働いてきた自動車学校生活を終え、
そして、2022年10月10日
ボディメイクサロンをオープンする事ができました。

たくさんの方に支えられて
無事にオープンを迎えることができました。

18歳で結婚し、子育てしていた私は
朝から子供の世話、家事、仕事をこなし
あっという間に1日が終わる日々。
自分の事なんて構っていられなかった。

1度、子育て中、過労で高熱を出し
救急車で運ばれた時もある。
世の中のお母さんは、自分の事は
いつも後回しで、家族の為、
子供の為に毎日必死に家事や育児をこなしています。
エステなんてもってのほか。
遠い存在でした。

そんな私も、子供が大学生になり
親元を離れ、ふと
自分のこの先の人生を考えるようになった。

私のやりたいことはなんだろう?

ずっと子供の為に
がむしゃらに働いてきた。
子供が大きくなった後、
私は何のために働く?
この先何がしたいの?
自分と向き合う時間が出来た。

祖母の寝たきり
子供の自立
母としての節目

健康をもっと身近に。
お母さんでも綺麗を諦めない。
将来的に寝たきりや認知症にならない
健康な体づくりは若い健康なうちから。
忙しいお母さんお父さん世代から
もっと健康意識を持ってもらいたい。
そして、お母さんでも綺麗を諦めない
キラキラ輝ける、安らげる場所を作りたい。

そんな想いから
ボディメイクサロンをオープンさせるという
夢を抱くようになり、今年に入ってから
本格的に動き出します。

それと同時に、このタイミングで
BeautyJapanからのスカウト。
少しでも私の想いが多くの人に届けば、
という気持ちで臨んだFUJIYAMA大会。

FUJIYAMAエリア大会で私の想いを伝えたプレゼン

審査員特別賞を頂き、
FUJIYAMAエリアから
全国へ発信できるチャンスを頂いた。

静岡県の片田舎で
日常である事が1番の幸せであること。
健康である事が1番の美しさであり、
幸せである事を伝えたい。

そう思って活動し始めた
数ヶ月前まで
ただのサラリーマンだった私は
このBeautyJapanに出ることで
全国の人達に
発信する事が出来るようになったのです。

若いうちは、
健康なうちは、
当たり前のような今の日常の素晴らしさには
気づきにくい。
でも、今この健康なうちに
健康について考え、意識を変えていかないと
老後、幸せな日常は手に入れることが出来ない。

若い方から
外見の美しさだけではなく、
運動や生活習慣を見直す内面について
考えてほしい。

だから私は、
今まで自分がビキニフィットネスの競技を
通じて培った知識や技術で
健康を世の中に広めたいと思った。

BeautyJapanで私の想いを発信できた
全ての人に美しく健康であってほしい

そして、夢を形に。
新たな挑戦もスタート。
私の家族のような思いをする人を
少しでも減らしたい。
みんなピンピンコロリ。
寝たきりや、認知症を未然に防ぎ、
高齢者も、その家族も
みんな笑顔で過ごせるように。

いつか認知症予防運動教室をひらきたい

このBeautyJapanに出たのをきっかけに
私の想いは
友達、知り合い、地域、企業、
そして全国にまで届くようになり、
たくさんの方が応援してくれたり、

また別のところで
繋がって、地域貢献をさせて頂く
チャンスも頂いた。

BeautyJapanを通じて素敵なご縁を繋いで頂いた
たくさんの方にお祝いして頂きました
私の想いが詰まった店内


地元の企業様と繋がって貢献出来るなんて
ほんとに嬉しい!
早朝5時からの撮影
素敵に撮影して頂きました

サロンをオープンさせたい
と思った時から
目まぐるしく周りが変化し
こんなにも自分自身が成長出来たのは
BeautyJapanに挑戦するという
1歩を踏み出したからこそ。

こんなにも応援してもらえて
周りにも想いを発信出来るチャンスなんて
そう滅多にない。
そのチャンスを掴めるかどうかは
自分の勇気ある選択次第。

動かなければ、
想っているだけでは、
想いはやはり伝えられない。
想いを伝えられる場所に1歩踏み出す。

そんなチャンスを与えてくれた
BeautyJapanに
私は挑戦して、大変な事もありますが
自分を見つめ直し、
たくさんのご縁に恵まれて
今、こうして充実した日々を送れていること
ほんとに幸せに思います。

今を変えたい、
自分の想いを伝えたい、
そんななりたいを叶えるのは
たった少しの勇気かもしれません。

もう既に2023年BeautyJapan
エリア大会のエントリーは始まっています。
今の自分の殻を破けるきっかけになるかも
しれません。

BeautyJapanと、共に
自分のなりたいを叶えましょう。

なりたいを叶える
ボディメイクサロンLino
10/10グランドオープン

BeautyJapan2022
本大会は11月25日
愛知県蒲郡市にあるラグーナベイコートにて
行われます。
そこで、勝ち残ったファイナリストだけが
想いを伝えるスピーチ、プレゼンへと
進めます。
ただ今事前審査真っ只中。
最後まで自分らしくがんばります。
世の中の女性達の希望となれるよう
挑戦し続けていきます!
応援よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?