なんだって出来る

いろんな経験をしてきたのだろう

親に言われた言葉であろうか
友達に言われた言葉だろうか
社会が無理だと決め付けている影響だろうか

その心の緊張が
身体のこわばりを生み、そのこわばりをゴマかす無駄な動きを生み、新たなこわばりをうむ。

それを幾重に塗り重ね
いつしか
奥底から叫ぶ心の動きを
思うように動かすことを全く許されない肉体と繋がってしまう。
それがかえって心の動きすら止めていく。
「自分にはできっこない。」

そんな深い深い心と身体の絡まりを
ひとつひとつ
2人で気づき解いていく
“なんだってできるんだぞ”
言葉を超えて伝える。

終わった後の青年の顔つきは明らかに
違うものだった。

身体がきれいに通り出す
そこに
同時に心が通っていく

その喜びの感覚は
多大なもの。

ほんとに素敵な学びを
ありがとう。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2744907175557840&set=a.224657454249504&type=3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?