見出し画像

自己紹介

愛知県名古屋市在住、1969年(昭和44年)生まれ
武蔵野美術学園日本画科(各種専門学校)卒業してます。
大学じゃなくて専門学校ですが教授は武蔵野美術大学の教授で
院展、日展、創画展の教授陣でした。
美大受験は3浪しましたがダメでした。
絵は描けるけれど、英語とか出来なかったせいだと思っています。
英語舐めてました。他には本番に弱いとか、競争が苦手だとか
ヘタレなのが原因でしょう。
作品は美術予備校の参考作品になっていますし
高校生の時に油絵が売れてます。
企画の個展を2回やってます。
ライブペインティングは20回以上やってます。
壁画を描いたり、海外のアートフェアにも出展してます。
今後は、2024/11/29〜30 TOKYO INTERNATIONAL ART FAIR
東京国際アートフェアに出展致します。

現在は日本画も油絵もやってなくて
6年ぐらいデジタルを主流に制作していますが、
アートフェアは柿渋染めで出展する予定です。
刺繍で製作したり、ペンキなど、アクリル絵の具を使って制作することもあります。色んな素材を知ることで、他の素材に無い特徴を知ることができます。刺繍がデジタルのベジェ曲線に似ていることや
スケッチや実況中継が瞑想に似ていることなど気づきがあります。

好きなものは、東洋的なものです。
シルクロードの美術、唐三彩、バリイカット
仏教彫刻、インドバティック、ラオスの刺繍など
インドやパキスタン、中国の民族衣装やプリミティブアート
インド舞踊、イスラム美術等
日本画や浮世絵、絵巻物、日本の漫画やアニメも好き
美術作品では葛飾北斎の「怒涛図」
山本タカトの「幽霊図」
長谷川等伯の「松林図屏風」
家の壁にはサウジアラビアのメッカの絨毯が飾られています。

メッカの絨毯

性自認はノンバイナリー、55歳だから性別とかもう関係無いです。
若いときはXジェンダーのバイセクシャルだけれど
私の時代はそんな言葉は知らなかったので
自分が何者なのかは最近わかってきたと思います。
男女の恋愛物語は苦手で不快、同性愛だけが良いと感じます。
女性に妊娠のリスクがあったり、結婚して名前が変わったりするのが
無理みたいです。

私は結婚したけれど子供は産まないし、名前も変わっていないです。
夫はパキスタン人のムスリムです。
セキセイインコを2羽飼っています。
トゥイーティーとぴーちゃんです。

トゥイーティーとぴーちゃん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?