見出し画像

インテリ気取りの承認欲求男の特徴と対策

チャオ!
突然ですが、皆さん、インテリ気取った承認欲求高めの人に出会った事ありますか?私は、よく出会います。特に、セミナーや講演会、シンポジウムで会います。その人達は、ほぼ100%男性です笑
なんでしょうかね!?インテリ気取りの承認欲求高めの人は、ほぼ男性です。
それじゃ、インテリ気取りの承認欲求高めの人って、どんな人でしょうか?出会ったことがないとおっしゃっているあなたも、たぶん、見かけていると思います。こんな人。
私は、こういう人、苦手なんですよね。「たぶん友達いないよね!?」とも思います。
今日は、こんな人にはなってもらいたくないので、こういう人たちの特徴と対応の仕方を私なりにまとめてみます。なんでこんな事をnoteするのかというと、はっきり言って時間の無駄なんです。こういう人達の相手するのが笑
そんな被害に皆さんあってもらいたくないのです!

インテリ気取りの承認欲求男の特徴

人前での質問が多い
このタイプの人は、他人の前で質問を多くすることで自分の知識や関心の高さをアピールしようとします。実際には、質問の内容が浅く、他者に対する配慮が欠けていることが多いです笑。そもそも、自己の存在をアピールすることが目的であり、実際の理解や学びにはあまり関心がありませから、つまらない、面白くない質問になってしまいますし、その事を気づいていないんですよね、、、

ここから先は

2,490字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?