見出し画像

【後編】マ・ドンソクに会いたいから行ってきた笑〜ソウルホッピングツアーは抱腹絶倒だったぜ〜

36時間の弾丸ソウルツアーの後編です。
ザキオカガールズにはなりたくないと駄々をこねるスンミンと再会し、久しぶりに焼酎を飲んだ翌日の模様をお届けします!後編は、メンバーシップの皆様には無料でお届けしますので、ぜひ最後までお読みくださいませ!ただし、過激な内容、袋とじ内容なので、ご注意ください。

汗蒸幕(チムチルバン)では「I am not ゲイ」と心の中で叫び続けろ笑

2日目の朝、少し遅めに起きて、昨夜スンミンと話をした日本と韓国の地方創生の共通点や違っている点、日本にも参考になる話をレポートでまとめた。おっ、今日は真面目な一日になるかなと思いつつ、「そうだ、チムチルバンに行こう!」と思い立ったのが9時30分。チムチルバンとは、ググってください笑。韓国伝統のサウナですね。
そして、グーグルマッパーとの異名を持つ私は、Google mapを開いてチムチルバンを検索。。そこで昨日のスンミンの言葉を思い出す。。「韓国ではGoogle MAPを使いません!韓国ではカカオマップが一般的なんですよ」。マジかよって、マジでGoogleマップの情報量が少ないです。極めつけは経路検索ができません。
けど、ほんと便利な世の中です。検索しようと思えば様々な手段がありますね!
という事で、ホテルから車で10分程度のところにあるチムチルバンに決めてUberで行きました。

なんでも、日本人のレビューによると「清潔」これ一番大事です笑、「日本語が通じる」、「チムチルバン、アカスリ、マッサージがとても気持ちがいい」と書いてありました。総じていい感じな印象でしたね。

チムチルバンの入り口

ここから先は

4,484字 / 8画像

スタンダードプラン

¥1,600 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?