見出し画像

〈必読〉サムネ職人の教科書〈スキルがあるだけでは稼げません〉


【副業で効率的に稼ぎたいと思っている人へ緊急案内!】

公開初日から多くの方から好評をいただいております!

こんにちは、オガケンです。

今回は動画編集やサムネイル作成のスキルではなく、それ以外のソフトスキルに関して解説したいと思います。

本題に入る前に僕のことについて少し自己紹介をしたいと思います。


僕はサムネイル職人として活動しています。

今は6チャンネルほどの継続案件をいただいて、2020年4月はサムネイルのみの収入が10万円を超えました。

サムネイル職人として活動を始めたのは、2020年の2月の後半くらいですので約2ヶ月の経験で月10万円を達成したことになります。

(5月の一週間で5万円稼げています)

そのような経験の中で、継続的にかつ効率的に稼いでいくには編集やPhotoshopのスキルというよりも、今すぐ実践できる「ソフトスキル」が必要だと感じました。

なぜなら、ソフトスキルを器用に使うことで

「案件をとれる可能性が上がる」
「依頼者の満足度が変わる」
「単価をUPできる」

このような3つのメリットがあると実感しているからです。

最低限のスキルがあることが前提ですが、この記事に書いてある方法を使うことで確実により効率的に稼ぐことができます。


僕は初期はサムネイル1枚1000円で受注してきました。

今も一枚1000円あたりが相場になっているのではないでしょうか?

一枚500円の人などもいますよね。

1000円は相場感でいうと適切ではありますが、丁寧な対応をしようとすると確実に最低賃金以下になります。

僕は1枚に1時間以上かけることはざらなので、時給の低さに困っていました。

「あーもうめんどくさい!」と思ってふて寝してしまったことが何度もあります。

枕元にパソコンがある状態で朝を迎えることが幾度となくありました。

ですが、今は1枚2500円で受注できています。

これは僕が最初と比べて、2倍以上良質なサムネイルを作れるようになったわけではありません。

僕が単価をUPするために適切な対応や信頼を高め方をしてきたからです。

このソフトスキルのおかげで、ふて寝をせずに、提出を終えてから安眠をすることができています。


そして、ソフトスキルは営業のときにも活きます。

僕は初めて営業したときには10件の営業文を送り、返信があったのは1件でそれも結局受注することはできませんでした。

数が大事だなと思っていたので、肝心なソフトスキルを抜かしていたんですね。

メールやTwitterのDMで通知があるたびに「案件きたか!」と思って、すぐに開いて、関係のない楽天のメルマガだったり、怪しげな勧誘であったことは数知れません。

それがソフトスキルを意識することで、10件送って5件の返信、2件の受注をすることができました。

通知を見るのが本当に楽しくなりましたね。

DMの通知やメールの通知が来るのを心待ちにできる状態にすることができました。


この内容は他に発信されている方はいません

ソフトスキルはノウハウとして出回っていないんです。

まして、サムネイルに特化して発信されている人はいません。

Twitter上でライバルがいないか日々リサーチしている僕が言うので間違いないですね。

世にあるのは営業法であったり、効率化方法であったり、ディレクションの方法だと思います。

しかし、何をするにしても土台としてソフトスキルが必要なわけです。

その部分を意識できずに損をしている方がいるので、この記事を書くことにしました。

この記事を読んだ方にはしっかりと身につけてほしいです。




最後に、このnoteのコンセプトをお伝えします。

このnoteのコンセプトは「副業で立ち上がった人の発射台となること」です。

これを読んでいる方は何らかの形で「副業を頑張ろうと決心した人」のはずです。

僕も昨年の6月にバイト以外で金を稼ぐ方法を見つけようという決心をしてブログを始めました。

そこからいろんな副業で挫折を繰り返してきたわけです。

ブログ、Webライティング、せどり、note、プログラミング、動画編集...

特に動画編集はMovieHacksをやってみたものの、PCスペックが足りなくて稼働が遅いし、案件とれないしで超がっかりしました。

このように副業でバイト以外で稼ごう決心すると、さまざまな壁があります。

僕も壁にぶつかっては立ち向かったり、逃げたりを繰り返してきました。

そんな中、一番成功したのがサムネ作成だったわけです。

なので、僕は副業と言われるものの中で一番サムネ作成が成功しやすいと確信しています。

最近副業を始めようとした人には、僕のようにふらふらといろんなことに手を出さず、成功しやすいものにちゃんと注力してほしいです。

副業でやるということは稼ぐ理由がそれぞれあるのだと思います。

「副業する理由を達成してほしい」

この記事はそのような気持ちを持って書きました。


〇読んでいただきたい方々

・動画編集を始めたけど挫折した
・サムネ作成を始めたけど、単価が安くて困っている
・どうしても案件が取れない

このような方々はぜひこのnoteを読んで、稼ぐために必要な時間をぐっと短縮させてください。


〇最後に

ここまで読んでいただいてどうもありがとうございます。

このnoteは単体で購入されても大丈夫ですが、マガジンで購入されることもご検討ください。

営業の準備や効率的営業法、Twitterの運用法などの有料noteがすでに入っておりまして、これからも有料noteを入れていきます。

増えるごとに値上げをしていきますので、今のうちに購入いただければお得だと思います。

販売価格は初週のみ単体6980円、マガジン9980円です。

マガジンは現在でも2万円近いnote記事が入っています。

新規記事の参考にもなりますので、マガジン購入者の方はTwitterにてどんどん質問をいただけると幸いです。


ここまで読んでいただけた方ははっきりいって素質があります。

副業を始めようと決心し、なおかつちゃんと自己投資をして稼いでいこうと考えていらっしゃるからです。

副業始めたての僕みたいに「無料情報でやってやるぜ!!!」という自己投資脳のかけらもない人ではないのはすごいです、

ぜひこの記事を読んで有効活用してください!

もちろんこの記事を買うかはあなたの自由です。


ここから先は

21,814字 / 2画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 3,980

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいた支援は大切に使わせていただきます