見出し画像

マコなり社長のサムネイルを完コピしました!【作り方も解説します】〈サムネ作成受付中〉

ご依頼は下記noteをからお願いいたします(担当チャンネルのクリック率を2倍にした経験あります。)
⇩⇩⇩

こんにちは、オガケンです。


今回はマコなり社長のサムネイルを作ってみました


マコなり社長はビジネス系YouTuberとして非常に有名で、サムネイルをマネしている人も多いです。


本人もTwitter上で言及されています。


マコなり社長のサムネイルを作ることができれば、サムネ作成の案件獲得に有利だと思います。


作り方を解説しているので、ぜひやりかたを盗んで作ってみてください。


マコナリ社長のサムネイル1『凡人で終わる悪い習慣ワースト5』

凡人で終わる悪習慣

マコナリ社長のサムネイルで使われているフォントは基本的にラノベPOPです。

しかし、今回のサムネイルでは、「悪」だけが明朝系でした。

完全に一致したフォントは見つけられなかったので、似ていた明朝系で代用しました。

「凡人で終わる」の部分に灰色の境界線がついていることがポイントですかね。

あと、マコナリ社長のサムネイルは文字の間隔が細かく設定されています

文字の間隔を逐一変える必要があるので、方法がわからない場合は、下の記事をご参照ください。


マコナリ社長のサムネイル2 『身近にいる絶対に関わってはいけない人』


関わってはいけない



この動画はマコなり社長の動画の中でも特に有名な動画ですね。

多くのビジネス系のYouTuberさんたちがマネしています。

バッテンのポーズが印象的のサムネイルです。

作るときには、3人組のシルエットが少し手間でした。

同じような3人組のシルエットがなかったので、ODANから一人ずつ引っ張ってきて、くっつけないといけなかったです。

シルエットは画像をカラーオーバーレイで黒く塗りつぶして、不透明度を下げれば作ることができます。

詳しくはこちらから⇩

あと、文字に少し光彩(外側)が入ってたりします。

追記:↑これよく見たらドロップシャドウかもしれませんね(笑)


マコナリ社長のサムネイル3『【一瞬でバレる】仕事ができない人の話し方TOP3』



無能な人の話し方2

テクスチャを見つけるのが一苦労ですね...

マコなり社長風の文字にするためには、ドロップシャドウの設定に気を付ければいいですね。

僕が実際に作ったときの設定を載せておきますので、参考にしてみてください。

描画モード⇒焼きこみ(リニア)
不透明度⇒65%
角度⇒119度
距離⇒10px
スプレッド⇒0%
サイズ⇒43%

もうちょっと濃いほうがよかったかもしれないので、各自で調整してみてください。


まとめ:マコナリ社長のサムネイルをコピーしてみました

マコなり社長風のサムネイルなどクリック率の高いサムネイルを作って欲しいという方がいましたら、下記noteからご依頼ください。(担当チャンネル全てでクリック率上がってます)
⇩⇩⇩


今回はマコなり社長のサムネイルを3枚コピーしました。

マコなり社長のサムネイルはタバラジなど、多くのYouTubeチャンネルなどでマネされているので、汎用性が高いです。

僕がクライアントさんのチャンネルでマコなり社長風のサムネイルを作るとクリック率がいいので、よく考えられたサムネイルであることがわかりますね。

作れるようになっておくと何かと便利かと思います。

作り方に関して何か質問や意見がございましたら、Twitterに何なりとお申し付けください!


営業なしで案件を獲得できる方法も解説しているので、案件を獲得できていない動画編集者やサムネ職人の方はぜひご一読ください。


よろしければサポートよろしくお願いします。いただいた支援は大切に使わせていただきます