見出し画像

「きのこのみ🍄」との出会い

2年前の6/25。本屋さんにラノベを買いに行った時の事です。
勘違いで発売日の一週間前に来たため帰ろうとした時に、たまたま目に飛び込んできた一冊の雑誌「おとなの萌王vol.9」その表紙絵に目線が釘付け、漫画は読みませんがアニメは好きでいっぱい見てました。が、こんなに可愛い2次元イラストは見た事がない!50手前のおじさんにR18のイラスト集を買うのはちょっぴり勇気が入りましたが「巻頭特集もある!この人の絵をもっと見たい。見たいものは見たい!!」圧倒的物欲が羞恥心を遥かに凌駕しました。

家に帰り16ページの特集イラストを見た瞬間、可愛いとは別のベクトル少し寂しげで儚げな表情にビックリ。ひとつの絵に可愛さと切なさが見事に同居している「こんな絵を描く人がこの世に存在するのか!」気付いた時には何故か涙がポロリ。まさか自分でも泣かせる事を目的にしてない2次元イラストで泣くなんて事は夢にも思いませんでした。そのイラストを描いた先生が「きのこのみ🍄」のkino先生だったのです。隔月の月刊誌で3日後に新刊が出ていましたので、ラノベの発売日を間違えず一週間後に本屋さんに行ってたら、一生kino先生の事も、きのこのみ🍄の事も、同人サークルやイラストレーターの事も、知らずにいたでしょう。あの時の勘違いに乾杯です(笑)

「きのこのみ🍄」はkino先生とkonomi先生のイラストサークルです。どの絵もとってもカワイイ絵なので、下記きのこのみ🍄HPを覗いて見て下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?