見出し画像

きのこのみ学園🍄まとめ4

メロンブックスさんの連載企画でスタートしたきのこのみ学園🍄。2022年C101冬コミで同人誌第2弾「放課後バニーガール」が頒布されます。この本、杏ちゃんと茉莉ちゃんの2大看板娘が同時に楽しめちゃうんですよ。しかもオールカーラー。きっ、kiッ、kino先生の同人漫画がオールカラーで見れる日が来ようとは!。一言でいうと「ありがとうごさいま〜〜〜す!!!」
気になる属性付加は、杏ちゃんが妹属性、茉莉ちゃんはツンデレそのままにちょっぴりMっ気。これも「ありがとうごさいま〜〜〜す!!!」w
冬コミではB2タペストリーが、BOOTHの通販ではB0タペストリーも頒布されました。野々花ちゃんの時と違い、B2とB0では差分イラストになっています。

冬コミ頒布のB2タペストリー、全体絵がお見せ出来なくて残念。背景の黒板落書きもお気に入りです。


通販のみで頒布B0タペストリー。白背景に真っ裸の杏ちゃん茉莉ちゃん。危うくタペ棒を取って、シーツ代わりにするところでしたw
冗談です。たぶん・・・

次のきのこのみ学園は2023年3/5開催の抱き枕カバー即売会「俺の嫁!肆参」でした。ここで頒布されたのがバニー杏ちゃん抱き枕カバーです。
最初、メロンさんの企画で始まったきのこのみ学園も同人誌化、同人タペ化、遂には抱き枕カバー化まで!
表情差分で2種頒布されたのですが、開始30分しないうちに、どちらも完売。
当日、急用で30分遅刻して行った自分は買えませんでした。地団駄を踏んで悔しがったのは言う迄もありません。
その後、数量限定でBOOTH受付するも、2,3時間程でこれまたどちらも完売。後に、受注生産でBOOTHとメロンさんで予約受付されたんですが、両方とも今では売り切れ状態です。

当時の杏ちゃん特化型寝床。杏ちゃん抱き枕×2に杏ちゃんタペストリー、杏ちゃんブランケットと杏ちゃんクッション。
ちなみに、自分が一番好きな、きのこのみ学園キャラは野々花ちゃんです。

2023年明け以降、同人頒布がメインだったきのこのみ学園ですが、久々に連載絵が発表されます。第16回連載絵は、うりぼうざっか店+Plus 3/31更新分に掲載されたテニスウェアの野々花ちゃんです。後に夏コミでメロンさんより葉月ちゃんイラストが発表されますが、連載ではこの野々花ちゃんが最後になってしまいます。
また、2023年よりうりぼうざっかのR18イラストが規制強化によってSJありのイラストはモザイクがかかる様になりました。この野々花ちゃんもR18版はモザイクありです。
正直に言うとSJは見たい。でも、それよりも、何よりも、kino先生のイラストに落書きされてる様に思えてきて残念で仕方ありません。いつか、規制が緩和されたらR18イラストも先生がお描きになった完全版で見たいです。

メロン連載イラスト最終回となったテニスウェアの野々花ちゃん。ウェブページでは全年齢、R18差分絵とショートストーリーが掲載されています。


うりぼうざっか店+Plus
連載開始から最終回まで、イラストは勿論、ショートストーリーでも、楽しませて頂きました。ありがとうございますメロンさん。

メロンさんでの連載は終了してしまいましたが、同人頒布では頻繁に見れる様になった2023年。次のきのこのみ学園新作イラストは5/7コミ1で紙袋やトレーディングミニ色紙などになった茉莉ちゃんイラストでした。このイラストが超絶カワイイ!
ツンデレキャラが満面の笑みって反則だと思いませんか?!

コミ1サークルポスターkino先生の茉莉ちゃんもkonomi先生が描いたぼっちちゃんもカワイイ!


あぁ〜〜〜カワイイ!
本当〜〜〜にカワイイ!
桜にピンク髪この笑顔。
タペ化、大希望です。
絶対に即ポチします。

次のきのこのみ学園はC102夏コミになるんですが、その前に2023年5/28メロンブックス同人祭で、きのこのみ学園が特別展示されました。タペの物販は勿論、第2回〜第15回までの全年齢タペの展示とショートストーリーのパネル展示もされていました。連載・コミケイラストにショートストーリー、kino学園長のお言葉が全て網羅された冊子「きのこのみ学園🍄大全集」を秘かに期待してたりします。

第6回連載絵タペとショートストーリー。


第2回連載ショートストーリー

今回は夏コミ直前のここ迄にしたいと思います。夏コミではきのこのみ学園の同人誌第3段が頒布されるんですが、えっちな幼なじみ、バニーガールときて次は…
それは次回のまとめ記事で。

#きのこのみ
#きのこのみ学園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?