見出し画像

きのこのみ学園🍄まとめ5

2023年C102の夏コミ。きのこのみ学園🍄で三たび同人誌の頒布がありました。「放課後バニーガール2」茉莉ちゃん単独本で、前回同様オールカラー。同人誌の他にもB1,B2タペに抱き枕カバーの頒布、全て茉莉ちゃんでした。

また、この夏コミでは世界初(?)の他サークルに依るきのこのみ学園🍄キャラのファンアートが頒布されました。サークルむらさきいろのよる、むらさき*先生でキャラは茉莉ちゃんです。この茉莉ちゃんも超絶かわいくて、描いてくれたむらさき*先生に大感謝です。

C102は茉莉で祭り?!

C102コミケで頒布された茉莉ちゃん抱き枕カバー。この笑顔が大好き過ぎる。茉莉ちゃん抱き枕カバーは会場頒布と通販では仕様が違います。
コミケ会場頒布バージョン、通販の俺嫁仕様バージョン、通販で俺嫁仕様の表情差分、合計3種類が存在します。


漫画タイムきららで連載もしていた実力者、むらさき*先生のバニー茉莉ちゃん直筆サイン色紙。コミケ会場でお写真を撮らせて頂きました。指の♡がとってもキュートですよね。


C102合わせ通販のB2タペストリー、はにかんだ笑顔もしゅてき。


こちらはB1タペのお顔部分。B2タペよりも肌色多めでこの表情。あ、あ、ありがとうごさいま〜す!

同人頒布ではこの時に杏ちゃん、野々花ちゃんも描き下ろしイラストがあります。グッズセットのタペやトートバッグになった白スク杏ちゃんと、直筆サイン付きのトレーディングミニ色紙になった野々花ちゃんイラストです。

C102杏ちゃん描き下ろしイラスト。タペ絵は差分イラストになり、色々と濡れ透けしているので……。こちらはトートバッグ。


C102トレーディングミニ色紙、当たり🎯のkino先生直筆サイン付き複製色紙。エッチじゃない全年齢イラストも好きなんです。野々花ちゃんには笑顔が似合いますよね!

C102ではメロンブックス夏コミ用イラストで葉月ちゃんも登場してます。夏コミでは同人・商業、合わせてきのこのみ学園🍄の4人全員が描き下ろしイラストで登場した事になります。
また、葉月ちゃんは連載絵以外でこれが初登場です。

C102メロンさんから発売された葉月ちゃんタペストリー。現在、メロンさんで、きのこのみ学園🍄最後のイラストとなっています。

次のきのこのみ学園🍄新作イラストは2023年年末の冬コミC103になるんですが、11月上旬に重大発表がありました。
メロンブックスさんで7ヶ月以上連載が無かったきのこのみ学園🍄ですが、猫りん堂さんにて連載が再開される事が発表になったのです。
同人頒布も勿論嬉しいんですけど、商業展開だとアイテムが豊富になるので嬉しいですよね。


記憶に新しい2023年C103冬コミ。
きのこのみ🍄はサークル15周年を迎える事となりますが、この記念のコミケできのこのみ学園🍄同人誌の第4弾が頒布されます。「放課後バニーガール3」今回は野々花&葉月ちゃん本で一冊で二人を楽しめちゃいます。放課後バニーガールシーリーズ恒例のタペストリーも同時に頒布されています。
その他にも、トレーディングミニ色紙で葉月ちゃんイラストが描き下ろされました。夏コミで非連載イラスト初登場の葉月ちゃんが立て続けて頒布されるのが、ちょっと面白味がありますよね。

また、この冬コミでは、konomi先生がグッズセットの当たり用に野々花ちゃん色紙を描いてくれました。以前からkonomi先生がkino先生のキャラを描くとどうなるか想像してたのでXのツイート写真を見て眼福でした。

きのこのみるく18より、ミニ色紙用で描き下ろされた葉月ちゃん。右と左で表情が違うのが分かりますか?
kino先生は笑顔が全年齢、ちょっぴり真剣な眼差しがR18差分絵のパターンが多いと思います。このイラストの葉月ちゃん、下の方はどうなってるんでしょう??
それは、kino先生のみぞ知るぅ〜。


今回も去年冬コミ同様、B2版は黒板落書き&バニーガール服半脱ぎバージョン。蝶ネクタイの色が野々花ちゃんと葉月ちゃんらしくて好きです。


B0タペはお馴染みの白背景に真っ裸バージョン。やっぱりシーツ代わりを考えてしまった逸品……。

次のきのこのみ学園🍄新作イラストは2/10開催の「俺の嫁!肆陸」。
抱き枕カバー化は杏ちゃん茉莉ちゃんと来て、3人目は葉月ちゃんでした。
この葉月ちゃんも他の2人と同様に表情差分で2種類頒布されました。会場で完売し数量限定で通販、1時間しないうちに完売。相変わらずの人気です。杏ちゃん、茉莉ちゃんの時は同じ様な経過で再度、受注生産されましたが、今回は果たして?
野々花ちゃんもバニーで頒布されるのかも個人的には大注目です。

「俺の嫁!肆陸」頒布の葉月ちゃん抱き枕カバー。この笑顔に毎日癒やされるなら、例えきしょいオッサンと言われようが構わない。あぁ〜〜〜カワイイ!!!

2/22猫りん堂さんの公式サイトでkino先生のページが公開、予約販売が開始されました。去年の3/31メロンブックスさんのテニスウェア野々花ちゃん以来、約1年振りの連載再スタートです。
企画名も「きのこのみ学園🍄」から「学園×彼女」に変わり、一新されました。
記念すべき第一回目のキャラは桜坂 野々花ちゃん。今後、他の3人も登場するのか?
新キャラの登場や同人誌のキャラの再登場もあるのか?
"彼女"が教師のパターンなんかも見てみたいですねえ。

猫りん堂さんの新企画「学園×彼女」
「学びと恋の交差点」ってキャッチフレーズ良いですよね!


6回に分けてまとめてきた「きのこのみ学園🍄まとめ」でしたが、メロンさんの企画が事実上無くなってしまったので今回が最後です。
もし、ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。m(_ _)m


kino先生はC95で初のオリジナル同人誌「ご褒美系家庭教師ちゃん」を発刊して以来、多くのオリジナル同人誌を出されてますが、2度登場したキャラは「ご褒美系家庭教師ちゃん」と「茉莉ちゃん」の二人だけです。同人の1枚イラストでも2回登場したオリジナルキャラは記憶にありません。商業企画と言えど4年近く続き、こんなに沢山のイラストが出たキャラ達は初ではと思います。連載終了かと思いましたが、猫りん堂さんに移り、まだまだあの4人に会えると思うと嬉しく思います。

きのこのみ学園🍄連載1〜4のタペストリー
キャラ名は向かって左から
木之本 葉月・桜坂 野々花
一ノ瀬 杏
鈴宮 茉莉
木之本 葉月
 

#きのこのみ
#きのこのみ学園
#学園彼女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?