見出し画像

超感動。kino先生にお会いして。

C102夏コミ。なんとkino先生とお会いしてお話する事が出来ました。
kino先生の作品に出会ってなければ、同人やイラストとは無縁だったに違いありません。
毎日、ただ生きるだけ、そんなつまんない生活を未だに悪態をつきながら送っていた事でしょう。

気が動転していたとは言え、夏コミのサークル写真がこの一枚とは何たる不覚。          


自分は親の介護と面倒を17年してますが、境遇や環境を呪い犯罪者予備軍、もしかしたら何かやらかしていたかもです。
ふた親を独りで、結構つらく悲しい事だったりするのです。それはさて置き…

絵師100人展10「召しませ和メイドちゃん」
このイラストが見たいだけで新潟に日帰りで
行った思い出。新幹線を使って往復5時間、絵の前で張り付いて40分w              

表紙絵一枚で大好きになった絵師さん。
萌え絵イラストで泣かされた絵師さん。
自分にとって唯一無二の絵師さん。
先生の絵を見れるだけで幸せな絵師さん。
どの絵も魂のレベルで大好きな絵師さん。
新潟まで絵一枚を見たくて行った絵師さん。
初めて買った同人誌も勿論kino先生。
初めて買った単品タペストリーもkino先生。
初めて買った電子書籍もkino先生。
初めて買った画集もkino先生。
初めて買った複製原画もkino先生。
初めて買った抱き枕カバーもkino先生。
初めて買ったグッズセットはきのこのみ🍄合同だからkonomi先生?…w

とにかく、kino先生の作品に出会った時から自分のガチオタ人生がスタートしたのです。テレビを見て「オシカツ?何それ、とんかつの1種?」言うてた人間が推し活をする様になったんです。

会場で見れなかったC101冬コミのサークルポスター。後日メロンブックスさんで展示されてるのをパシャリ。銀髪メイドちゃんがkino先生、JKちゃんがkonomi先生。自分、このJKちゃんに「ひゃくいっこちゃん」と名前を付けてますw konomi先生も知ってます。                  


自分がkino先生のイラストを初めて見たのは2020年ゴールデンウィークC98の直後。コロナ禍でイベントが軒並み中止になってからなので、kino先生にお会いした事は一度も無かったのです。先生自体、2022年C101冬コミが久々のリアルでイベント参加だったと思います。
C101はコロナを患い行けなかったので、今年の夏コミで始めてkino先生を一目だけでも見れるかもしれない。

C102夏コミのサークルポスター。会場で撮るのを忘れたので、メロンブックス横浜店さんにて。    行けるところで、きのこのみ🍄のポスターが見れるのらなば、絶対に見に行かないと気がすまない。  

遂にきた夏コミ当日。アーリーチケットをゲットして勿論初手で並んだサークルはきのこのみ🍄。待機列に並んでいるとお二人の女性が2回、待機列を確認しに来ました。
おひとりは見た事のあるお方。我らがサークルリーダーのkonomi先生。先生はとてもお忙しそうなのに心の中で「konomi先生だ!わ〜い\(^o^)/」状態でしたw
でも、後ろに居るお方はkino先生?なんか違う気がする。
同人誌にお顔を隠して髪型が見える写真を掲載されてる物があるんですが、だいぶ印象が違っていたので分かりませんでした。
でも、2回目にkonomi先生と待機列を確認されてるのを見た時に確信しました。お二人の間に流れる空気というか間というか、長年一緒に頑張ってきた人達だと分るものがありました。このお方がkino先生だ!なんかちょっと感動しちゃって。
しかも、自分の番でお買い物してる時に、な、なんとkonomi先生がお声がけして下さったのです!
たった5分お話しただけの、ただの1ファンの顔を覚えてらっしゃるのに驚き!
気さくにお声がけして下さった事に2度驚き!!
列がはけてない忙しさ120%状態でもお声がけして頂いたのに3度ビックリ!!!
konomi先生って、本当に素晴らしいお人なんです。ね、神でしょ!

午後になって列も解消してるだろうし、飲み物の差し入れをして帰ろうなんて思いサークルを再び訪ねてみたんです。飲み物を渡して「お疲れ様です。皆さんでどうぞ」言った時に「暫くお待ち下さい」のご回答。持ってる間にスタッフさんとお話させて貰ったんですが、なんと、久追先生だったんですよ。
しかも、自分が買った時に対応して下さったスタッフさんも久追先生でした!
茉莉ちゃん抱き枕カバーのラスイチゲットだったので、久追先生、覚えていてくれたんですよね。
konomi先生の盟友にしてライアー・ライアー、クロス・コネクトの原作者。konomi先生の「きのこのみ🍄でサークル参加お試ししませんか?」の提案を快諾されて、こうして自分の様な、小説のにわかファンにも色々と話してくれる。
ライアラガチファンで当日、久追先生とお話してサインもして貰ったと喜んでいる人が多数いました。久追先生も神なんですよ。それと、やっぱり きのこのみ🍄ガチファンでしたw

kino先生も見れたし
konomi先生には顔も覚えられてたし
欲しい頒布物は全部買えたし
久追先生とお話出来たし
これ以上ない幸せ。
お腹いっぱい、夢いっぱい。
これも、それもkonomi先生だからこそ。先生ご自身がお優しいのは勿論、konomi先生が優しい人を引き付ける引力をお持ちの方だからこそ叶った夢なんです。

でも、ここで終わりじゃないんです。きのこのみ🍄というサークルは!

忙しそうに来訪者に挨拶されてたkonomi先生が、合間をみてお声がけして下さって、な、な、なんとkino先生を紹介してくれたんです。
あぁ〜やっぱりkonomi先生は神でしょう。
そうに決まってます。
自分がkino先生寄りのきのこのみ🍄ファンなのはkonomi先生は知ってらっしゃいます。
でもですよ、ここまでしてくれるサークルリーダーさんいます?
ファンの人が喜ぶ事を第一にお考えの人だと分かって頂けると思います。
最初に出会って、最初に好きになった同人サークルがきのこのみ🍄で本当に自分は幸せ者です。
いいのいいの?こんなに沢山の有り難い事が、次から次へと。明日自分死ぬんじゃないの?なんて思いましたw
kino先生と久追先生、3人でお話出来ちゃってるんですよ!こんな贅沢、許されるんでしょうか?
kino先生と何を話したか、あまりよく覚えてないんです。先生から一番最初のイラストは何だったのですか?を言われた事と「先生のイラストがメチャクチャ好きだ大好きだ」みたいな事を永遠と30分以上話してたと思います。自分の様な者に長々と付き合わせてしまってkino先生、久追先生に感謝です。
それから勿論、我らがサークルリーダーkonomi先生に大感謝です。

余談なんですが、夏コミ明けで最初に会社に出勤した際に、日焼けとニヤケ顔を上司に冷やかされました。緋呂斗のポーカーフェイス能力を見習わなければですねw

#きのこのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?