見出し画像

【第2回】なつみんの勝手にリサーチ

【第2回】なつみんの勝手にリサーチ
のお時間がやって参りましたぁ!


皆さんご無沙汰しております!
最近美酢にハマっている夏海です(?)
どうやら美容や健康に良いらしいので
飲みだしましたが美味しいです!
26歳、20代後半に仲間入りした訳ですが
お肌や髪はダイレクトに年齢が出るので
必死に抗っています(?)


隙あらば自分語りはさておき
さて、今回もやって参りました
第2回なつみんの勝手にリサーチ!

果たして前回のリサーチは為になったのか

そう疑問に感じる方もいらっしゃるかも
しれませんが、旗艦店である「坂戸1000店」
さんでは並びが少し増えて 少しでも皆さんの
お役に立てているのかな?と感じました
(結果はさておき)

さて今回も

坂戸1000・坂戸にっさい・武州長瀬・笠幡・霞ヶ関の5店舗

のリサーチ結果、まとめたいと思います!


今回のリサーチですが、新型コロナウイルス
感染対策上 お客様への聞き込みは
行いませんでした!万が一の為と
声を掛けられたくない方もいらっしゃると
思いますので、あくまで予想やデータグラフ等
から推測したものになりますので
予め、ご了承ください。
勿論なんですが グラフが良い=高設定
では無いので これらのデータを元に

是非11日の参考にして頂きたいです!

そう…

1日と11日の傾向が似ている…!?(個人的に)

まずは坂戸1000店から参りましょう!

第一プラザ坂戸1000店

画像1

抽選 : 219名様
一般 : 113名様
合計 : 332名様

◆パチンコ

・エヴァ新台
・真 北斗無双Re:319
・花の慶次3
・ユニコーン
・リールガン
・マクロス

これらの機種合わせ60台以上が総埋まり
満台スタートでした!

その中でも

花の慶次3は別格の人気!若い方多数

聞き込みが出来ないなら自分で回せばいい!
と思い、回す気満々でしたが 満台の為
実際に実践する事が出来ませんでしたが
通路で見ている限り かなりノンストレスで
打ててそうでした(?)(回転数と投資額見る感じ)

・スロットで抽選悪かった方
・期待値を追い求めたいパチンカー
の方には

個人的に花の慶次3を推奨したいです!


◆スロット

まど4 番zero 絆 リゼロ 星矢新台 アラジン
麻雀4 牙狼 ハナハナホウオウ HANABI通
ccエンジェル 新花火 マイジャグ5
ファンキー2 アイム リゼロa ディスク2
鬼浜爆走 バイオ イニD エヴァ新台 銭形3
ギアス3 北斗 モンキーターン シンフォギア
アネモネ 絶対衝撃 シンデレラ4 チバリヨ
沖ドキduo エウレカ3 パルサーdx3

これらが満台スタート!(稼働率高すぎで草)

そしてデータですが

画像2

画像3

画像4


画像6

画像10

画像11

画像12

画像13

……

これ以外にも良さそうな台あって
画像まとめるだけで 普通に1時間は掛かった

指が死にます。

データと全体的な様子を見た感じですが

・まどか前後編は現地にて朝イチから
全台200ゾーンで初当たり取るなど
立ち上がりが優秀

・バラの1台にも綺麗なグラフあり

・2台並びで良さそうな台あり

メインからマニアックな台まで
全体的にしっかり使ってて もはや
普通に打ちにきたいレベルでした。

まどか前後編 次回にも期待したいところ

2台並びの可能性を考えて 良さそうな台の
横に座ってみるのもありかも◎

第一プラザ坂戸にっさい店

画像10

(どうやら寅年なので虎に扮してるっぽい)

抽選 : 35名様
一般 : 35名様
合計 : 70名様

◆パチンコ

画像11

海シリーズが大人気 平日昼前でこの埋まり

花の慶次3やバラエティにも稼働ついてますが
やっぱり海なんでしょうね。
で、実際私も稼働してみました。
(あくまでリサーチの一環です)

画像12

結果 ⇒ 4000円溶けた

ってか パチンコにおいて
ノンストレスで打てました〜といった表現が
使われますが(私も使っていますが)
もしストレスしか無かった場合は
どうするんでしょうね?また、当たらなかった
場合もストレスに入(文字数)

今回の沖海5はノンストレスでした(?)

にっさい店でパチンコ打つなら海へダイブすべし

◆スロット

・ジャグラーシリーズ
・ハナハナ天翔
・番長zero

これらが人気でした◎

ちなみになんですが

画像13

20スロの台の右上にあるQRコード
これ 「アテル」といったサービスで
機種情報などが載っていて スマホを当てるだけで
簡単に見れるとか。で、私気付いたんですが

色んな台試してたら 開いたページの
背景の色が違うときある

それが何なのか、何の為なのかは
分かりませんが もしかしたら良い感じの
示唆か何かなのか 実際打たないと分かりませんが
是非皆さんも試してみてください。

画像14

新HANABI

画像15

番長zero

画像16

イニD

画像17

北斗宿命

等など散らばってました。
ジャグラーやハナが賑わっていましたが
中々伸び悩んでいるグラフもあったので
もしかしたら出きってない台もあったのかも
個人的に次回期待するならば

やはりAタイプが手堅いかと
それかスマホかざしまくる(非推奨)


第一プラザ武州長瀬店

画像18

抽選 : 20名様
一般 : 23名様
合計 : 43名様

◆パチンコ

・エヴァ
・レールガン
・ユニコーン
・花の慶次3
・乃木パ

が大人気でした。お店のサイズ感は
小さい地域店といった雰囲気ですが
店内、お若いユーザーの方が沢山いらっしゃいます
やはりノンストレスなのでしょう(?)

そして私もノンストレスになりたいと
エヴァに座り この少ない時間でいかに当てるか
念を込めて両手でハンドルを握りました。

画像19

え……待って……

まさかの投資4000円で全回転は森

心の中では完全に万発まで見えました。
とりあえずリサーチに来たことは一旦さておき
「出ろ」この2文字を心の中で台にぶつけました

画像20

なんかエヴァって脳の奥のヤバそうな部分に
刺してくるようなエグい音しますよね。
たまりませんね、焼かれます。最高





画像21




は?

リサーチに戻りたいと思います。

エヴァは 続かなかったストレスがありますが
通常時のストレスは無かったです、快適でした。
エヴァに関しては増台されたのもあって

今後のメインの顔になると思う 新台も視野に
入れつつ エヴァ いいと思います

◆スロット

ジャグラー・ハナ系の稼働◎

こちらの武州長瀬店さんは
ATやART機の数の方が少なく
バラエティメインのお店ですが
ジャグラーやAタイプが人気となっております!

画像23

頑張るハイハイシオサイの図↑

グラフを見る限り 伸び悩んでいる台や
回っていない台も多かった為 
今回は良いグラフが少なかったですが

ジャグラーやAタイプ 沖ドキ等のハナ系

このあたりで勝負するのがオススメだと思います。

第一プラザ笠幡店

画像22

ハンマーや槍の手作り感にぬくもりを感じる

並び整理券 : 10名様
一般 : 27名様
合計 : 37名様

◆パチンコ

・エヴァ
・花の慶次3
・牙狼

ここが人気な模様

先程全回転2連で終了した夏海選手ですが
諦めません、勝つまでは

と、言いたいところですが
ユニコンで秒で6000円ないないしたので終了

隣のリスナーさんがSTいれてました

あるあるですよね、でも良い思い出になった方が
良いので当ててくれて良かったです◎

こちらの笠幡店さんは YouTube等でも
(みうら家 さん等でも)「優良店」と
言われる程 パチンコが優良で 隣のリスナーさんは
めちゃくちゃ良い、快適だと話してくれました

エヴァ・ユニコーンは外さない

是非打って私の仇を取ってきてください(?)


第一プラザ霞ヶ関店

画像24

なんか打ってる人いますね…私です

抽選 : 58名様
一般 : 38名様
合計 : 96名様

◆パチンコ

・ユニコーン
・エヴァ
・リゼロ
・レールガン
・花の慶次3
他バラエティも含め稼働率激高◎

CR機が無くなったとは思えない稼働の高さ

先に言いますがユニコーンで7000円ないないした

こちらも快適、言わばノンストレス。
隣の人の先読みレバブル激熱の3セットを
見ながら打ってたら 終了時間を迎えました。

ユニコーン・エヴァ・花の慶次3は安泰

言わずもがな人気の高さが物語っています。

◆スロット

・番長zero
・牙狼
・ジャグラーシリーズ
・他バラエティなど散らばって

稼働が高かったです◎

画像25

絆2

画像26

新HANABI

画像27

バーサスリヴァイス

画像28

番長zero

画像29

画像30

マイジャグラー5

画像31

サラ番2

最新台からメイン Aタイプ ジャグラーと
散らばって入ってるのが良いですね
特にその中でも

マイジャグ5に綺麗なグラフ多数

前回もジャグラーが優秀だった霞ヶ関店さん
今回も盛り上がっていました。

手堅くジャグラーシリーズ 特に5は狙い目

なのでは無いでしょうか。



【まとめ】5店舗リサーチを振り返って

パチンコがどこも優秀で
大阪(地元)にもこんなお店欲しい

パチプロと呼ばれる方や パチンコ好き
な方は1回1の付く日に
行ってみた方がいい
期待値の塊だと思う(?)

埼玉クオリティ、いいえ
きっと第一プラザクオリティなんでしょう。
シンプルに騙されたと思って行ってみてほしい

(私にはここまでしか言えないので……)

スロットに関しては坂戸1000店さんが
圧倒的優秀さを保持している

店舗の規模もありますが 坂戸1000と
霞ヶ関はとてもオススメです


最後に、この

なつみんの勝手にリサーチ

ですが 勝つ為の手段であり 次回11日の
台選びや傾向を私なりにリサーチしましたが

1日と11日の傾向が似ている…!?(2度目)


皆さんが少しでも楽しんで頂けるよう
応援しております◎


私はこの日1万1000円負けでしたので(?)
皆さん次回の11日は私の分まで
よろしくお願い致します!


それでは次回1日まで!
最後まで見ていただき、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?