【第1回】なつみんの勝手にリサーチ

皆さん、
どうも初めまして!
パチスロタレントの夏海です!

今回から新たに始まりました新企画
『なつみんの勝手にリサーチ』

名前の通り、なつみん(私)が勝手に
リサーチしにいくといったもので
はるばる大阪から、約4時間かけて
リサーチしに行ってきました(?)

もはやリサーチの圏内を遥かに超えてて草

交通費だけで一日打てますよね←

また、なつみんの勝手にリサーチには

勝つ為の手段(勝と手で勝手に)
といった意味も込められております!
なので、今回のまとめを元に
是非 今後にお役立てください!!!


それでは!今回は第一プラザの

坂戸1000・坂戸にっさい・武州長瀬・笠幡・霞ヶ関の5店舗

をリサーチして参りました。
第一プラザの名にある通り、1の付く日が人気で
まさに1の付く12/1のデータをまとめてみました!


先に言っておきますが、私は専業ばりの
知識も無ければエンジョイ勢なので
・ガチガチのまとめでは無いこと
・私個人的な意見や言葉
・聞き込みやデータをまとめたもの
・noteを使い慣れてない(初めて使う)

以上を理解して 生暖かい目で見てください(?)
早速いってみましょう!

2021/12/1 勝手にリサーチまとめ

第一プラザ坂戸1000店(坂戸市)

画像1

パチンコ:640台/スロット:360台
抽選入場153名様
一般入場94名様
計:247名様

◆パチンコ

・北斗無双 全28台 9割稼働
・乃木パ 全5台 10割稼働
・バカボン 全10台 10割稼働
・ユニコーン 全6台 10割稼働
・ヤマト愛の戦士 全5台 9割稼働
・牙狼 虹の旅人 全20台 8割稼働

こちらは開店から11時頃までの様子ですが
上記6機種がフル稼働でスタートしました。
お客様にお声かけし、話を聞いたところ
この店舗で打つなら何がオススメですか?
と言った質問に対し

ユニコーン・牙狼

という声が多かったです!

◆スロット

画像2

画像3

絆2が全台プラス!ひぐらし祭2も◎

最終データを見てみると、この2機種が
綺麗なグラフを描いておりました!
その他には


・番3 (全14台)から3台
・聖闘士星矢 (全2台)から1台
・叛逆 (全8台)から1台
・物語シリーズ (全3台)から1台
・CCエンジェル (全4台)から1台
・鬼浜狂闘 (全3台)から1台
・モンキーターン (全4台)から2台
以上に良さそうなグラフを発見!更に

・まど2 (全9台)
7/9台プラス グラフだけ見ると3~4台程
良さそうな台あり ベース◎

・マイ3 (全8台)
3台ほどゆるやかな右上がりグラフあり

・他ジャグラーシリーズ数台

・イニD (全5台)
粘ってる方多かったので可能性あり?


といった感じでした◎
他のまとめサイトを拝見しましたが

角台や塊で良さそうな台が多かった

との事なので

絆2やひぐらし祭2、他全体的に散らばって◎角台等

この辺りが狙い目なんじゃないかと思います!
絆2もひぐらし祭2も好きなので(特にひぐらし)
シンプルにここで朝から打ってみたいものです。
また、抽選人数もめちゃくちゃ多い訳では
ないので 穴場だと思います。


第一プラザ坂戸にっさい店(坂戸市)

画像4

パチンコ:280台/スロット138台
抽選入場32名様
一般入場29名様
計:61名様


◆パチンコ


・大海4
・沖海5
・北斗無双
・牙狼
・バカボン

以上5機種が人気でした!
先程の坂戸1000店に比べると
小さいお店になりますが、上記機種を筆頭に
稼働が良かったです。特に

沖海5と大海4

この2機種が人気でした。

◆スロット

画像5

・新HANABI (全3台)
1台は5000枚近くプラス BB45/RB20 合算163

・ゴージャグ (全10台)
BB26/RB17 合算129

・マイ4 (全8台)
37/32 合算112
43/26 合算117
24/17 合算136

・まど2 (全3台)
5000枚近くプラス

・イニD (全2台)
1台ゆるやかな右上がりグラフ

Aタイプに良さそうな台が多かった

このイメージが強いです。
新HANABIとかマイ4、楽しそうですよね!
カチカチくんを使って判別している方が
少なかったので、こちらは特に穴場でした。


第一プラザ武州長瀬店(入間郡)

画像6

パチンコ:284台/スロット122台
抽選入場27名様
一般入場16様
計:43名様

◆パチンコ

・牙狼
・ユニコーン
・乃木パ
・沖海5
以上4機種を筆頭に稼働が良かったです◎
年齢層は若めの方が多かったです。

こちらでも、話を聞いたところ

牙狼オススメですよ!

という声が多かったです!
実は私…ここで言うことではありませんが
牙狼打ったこと今まででほぼ無いんです(?)

……

これ何の話?


◆スロット

画像7

・アイムジャグラー (全7台)
39/46 合算100
29/25 合算127
39/31 合算100

・リゼロA (1台)
内容悪くなさそう

・超ガンツ (1台)
・聖闘士星矢 (1台)
・イニD2台 (1台)
・タブータトゥー (1台)
・北斗宿命 (1台)

まず先に、画像のタブータトゥーが
タブートゥーにミスってしまいました。
申し訳ありません、タブートゥーって何だ

こちらの店舗のスロットコーナーは
バラエティーのような台数配置になっており
稼働が高く 活気がある感じでした。
内容こそ 時間が早くまだ分からない方が
多かったですが、皆さん気さくに話して頂き
聞く限り 内容良さそうな方が多かったです!

その中でも

Sアイムから優秀な台が数台

まとめ自体は3店舗目ですが、ジャグラー
にもチャンス…むしろ良さそうな流れです。
ジャグラーで調子悪くなっても
バラエティーで捲る!という起死回生パターンが
出来そうです。抽選人数から見ても穴場過ぎて
通いたいですね(片道4時間はきつい)

第一プラザ笠幡店(川越市)

画像11

パチンコ346台/スロット134台
抽選入場7名様
一般入場15名様
計:22名様

◆パチンコ

・大工の源さん
・乃木パ
・デビルマン
・バカボン
・大海4

以上機種が人気でした。
1度でいいので パチンココーナーを
是非 見に来て欲しいです(?)
もちろんこちらでも、打つなら何がおすすめか
聞き込みしてみましたが

大海4と源さんがおすすめ

との事でした!

◆スロット

画像9

・ゴージャグ(全8台)
BB31/RB23 合算114
BB27/RB11 合算123

・マイ4 (全6台)
BB36/RB15 合算127

・ファンキー (全4台)
BB32/RB17 合算132

・番3 (全3台)
絶頂1/5 ループ50と80 多分5?とのこと
通常2 絶頂1/5

・アネモネ (全2台)
1台銀トロ しっかり4000枚プラス!
内容は6あってもおかしくないとのこと

番3は両角 粘られていました。
難しいですよね、私は番3あまり打たないですが
荒れますからね 結果1台跳ねて終わっていました。


アネモネに関しては綺麗なグラフで
優秀でした◎ 打たれているお客様も
気さくに話して頂いて 私的にも良かったです!
また 第一プラザの近隣店舗から こちらに移り
良い台が無いか探しに来ている方々もいました。


こちらもジャグラーから良さそうな台が複数。

狙い目はジャグラーなのでは

と、感じました。ジャグラーいいですよね
ここだけの話、営業やってた時 こっそり合間に
ジャグラー打つのにハマってました。
もちろん結果は出した上で

何の話?

間違いないです。さて、ラストのお店は

第一プラザ霞ヶ関店(川越市)

画像10

パチンコ360台/スロット159台
抽選入場33名様
一般入場58名様
計:91名様

◆パチンコ

・牙狼
・漆黒
・バカボン
・ユニコーン
・北斗
・マクロス
・大海4
・ギアス ライトミドル
・セカツヨ

上記機種がほぼフル稼働でした。
その他の機種も稼働が高かったです。

お客様の話によると

牙狼 慶次漆黒 がおすすめ

という声が多かったです。また、セカツヨや
2台機種も ノンストレスで打てるという声が
多かったです。

漆黒、いいですよね 私7テン外すの得意です。

悪魔の馬は乗りこなせないんよ

◆スロット

画像11


・リゼロA (1台)
内容いいとのこと 

・ゴージャグ (全12台)
BB40/RB26 合算115
全体的に荒れてますが、ベースは悪くなさそう

・Sアイム (全5台)
BB31/RB22 合算140

・ハイハイシオサイ (全3台)
全台プラス!
30/25 合算91
59/26 合算92
34/30 合算89

ここにきて頑張るハイハイシオサイ

2以上は出た等は聞いていましたが
改めてグラフみると 悪くなさそうですね!

また、こちらもジャグラーや新台等
ゆるやかな右上がりグラフの台が数台ありました。
個人的に5店舗の流れでいえば

ジャグラーを手堅く狙う

のが 良いのかもしれませんね。

あくまで個人的予想ですが。


5店舗をリサーチした結果

結果をみると
店毎に色はあるものの ジャグラーシリーズや
牙狼などの機種は どこも人気でした。

もうすぐ11日ですが、行かれる方が
いらっしゃれば 是非今回のまとめ結果を
参考に 狙い台を定めてみてください!
時間帯がバラバラだった為、現場で
内容等は詳しく聞けない所もありましたが
もし次回、リサーチ中にお会いしたら
確定演出など教えて頂けたら嬉しいです◎

そして今回、このリサーチのまとめが
役に立ち もし勝ったら 焼肉奢っ(文字数)



また、改善点等あれば 次回のリサーチ日
(2/1)のまとめに活かしたいので教えてください◎

長々なりましたが現場からは以上です!(?)
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

次のまとめは2/1に 上記5店舗にお邪魔します!
お会いした方は よろしくお願いします◎
もし 為になったら 是非焼肉を奢(文字数)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?