【無料予想】1/1:高知競馬 ファイナルレース

皆様、あけましておめでとうございます。

昨日は全くの見当外れ。大変失礼しました。
もっと流れるかと思いましたが、ほぼほぼ平均ペース。
同日の2Rと差はない。2Rの方は記者選抜の条件を満たしていないという事でスラッシュメタル以下は記者選抜に選ばれないとなかなか厳しそう・・・

さて、気を取り直し2023年一発目ですが、ここは分かりやすい逃げ馬
マイネルワルツがいます。

その他にも先行タイプの馬が多く、すんなり隊列が決まるのかというのは疑問

1.ミニストロペスカ
今回も最内、嬉。昨日は連まで来てしまったが、やはり1300フルゲートの1枠は嫌いたい。
何故か郷間が乗ると調子を落としており、前走も郷間の鞭に反応している様子は0
ファイナルの為に使いながら調整しているのか?とも思ってしまうが軽視

2.ヴァイオレットベガの2走前は躓きもあり後手を踏んでいる。
本来なら前走くらい出足があっても良く、今回は主戦永森。
内ラチが良いかと言われるとハテナであり、持ち時計などを見ても買えるかと言われると難しいが、永森―雑賀で人気しないなら期待値はある

3.ビーイング
4.ペイシャヴェニット
國澤厩舎の2頭なので何があるか・・・

5.ランドリュウオー
何故か工藤厩舎所属の多田羅が騎乗。
前走は少し出遅れるも押してハナを
2Fは25.4だが、終始張り付かれていたのは苦しいには苦しい。
とはいえ、胡本ー多田羅ラインに信頼はなく軸にはしづらい

6.リョウフウ
林に乗り替わってから前目に付けられるようになり、2走前は結果も出している。
人気した工藤―林のラインには何度も苦い汁を飲まされてるため、私は軽視

7.ペルグランデ:
期間限定騎乗の中島君。所属は別府厩舎なのでこの配置は自然。
2走前のファイナルではスタートから何故か下げ、厳しい内から捲っていき、3-4角あたりではもう手応えがなくなっていた。
前走はスタート直後に不利を受けてしまったのもあり、もっとやれても良さそう。
スタート五分という前提にはなるが、人気しないならこの馬から入りたい。

8.オセアレジェンド
2走前のファイナルでは12.9-12.5という早い入りで差し決着の中、3着に粘り込む。
これを単純に評価すれば1番人気も頷けるが、妙味という意味では・・・
前走、動かな過ぎなのも怖い

9.ロードアライアンス
前走、スローで何もせず。ただ、外を回ってきただけ
西森に手が変わって何かが起きるのを期待するか?
なぜかモーテンで推奨されるが、人気ないなら相手に入れておくのはお守り

10.マイネルワルツ
ハナを譲った時点でダメになる可能性が高い馬
またワンペースでしか走れず、途中で息を入れるような競馬が出来ないらしい
確かに前が有利な馬場ではあるが、逃げてそのまま行ける程では・・・

11.サンペンサコーラ
昨日のように平均ペースになったらまた届かない可能性が
塚本人気するなら相手まで

12.カフェティアラ:〇
2走前は道中12.2までペースが上がったが掲示板は確保
永森がいて、こちらを選んでいないのは不可解だが相手が下がるので全然買える


◎か〇から買う予定
人気もしないでしょうし



競馬の予想だったり、ゲームの感想だったり、時にはアイドルの事であったり雑多な事を書いていきます。 読者の方に有益な情報を提供出来るよう頑張ります。