【自己紹介】OGA (おが) です

初めまして。OGAです。

今回はInstagramでMUP生の方と少しずつ繋がることができたので簡単に自己紹介をしたいと思います。⇐すぐ読める


① どんなブログなの?


はじめに目的

 MUPでの活動【 インプット 】した内容を【 アウトプット 】するためのnoteになります。

公開する内容について

ビジネスの基本スキル。

例えばですが、【 財務スキル 】【マーケティングスキル 】【 投資スキル 】【 プレゼンスキル 】を学んだことをアウトプットという形で公開していきたいと思います。


② OGAについて

仕事

普段はサラリーマンでビルメンテナンスの作業が中心ですが、以前は接客業が多く、特に飲食店での経験は高校生の時から含めると10年(6年ほど店長経験)があります。

どんな人?

□ 話すことが好き

□ 好奇心旺盛

□ 好きなことにはとことんハマる

□ 興味ない事には全く興味ない

接客業が長かったこともあり、会話が好きで相手に何をしたら喜んでくれるのかなーとか、今何を求めてるのかなーっていうのを常に考えるクセは身につくようになりました。

趣味

□ 釣り

□ キャンプ

□ ディズニー

□ 学ぶこと

MUPに入ってから人生でこんなに学ぶことが楽しくて、普段のすきま時間だったり家に帰ってからもパソコンとMUP動画を観る習慣が定着してきました。


③ MUPに入ったきっかけ

・人事異動

これまで接客業の経験しかなく、今の部署にきてからは自分が思った以上に

なにもできない。

接客業でしか使えるスキルがない。

そもそもスキルがない

ことに気づかされました。

考えてみればこれまで接客業で使えるスキルはあったものの、それ以外のことには【 学ぶ 】という部分を忘れ、思考停止状態でした。

今までは

なんとなく楽しもう。

なんとなく毎日を過ごす。

なんとなく頑張ればいいや。


この動画を観てからは考え方が変わりました。人事異動を経験してなにか変えなきゃいけない。このままじゃ自分に未来はない。とにかく行動しよう!


そんな思いでMUPに入ったきっかけです。


これからは毎日、MUPの動画を観てはインプットしてアウトプットしてを繰り返してスキルをつけていきたいと思います。


ここまで読んでいただいてありがとうございます(^^♪













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?