見出し画像

7月24日【テレワークデイ】

「今日は何の日ロゴ」

毎日サクッとロゴ作りしてます

本日は「テレワークデイ」です

🗓どんな日かというと

2020(令和2)年7月24日に開幕予定だった
東京2020オリンピックの期間中は、
特に首都圏では平時よりも各交通期間の
混雑が予想されることから、
働き方改革の一環として、
内閣府を中心とした各省庁が
記念日に制定しました。

テレワークは
tele
:離れた場所で
work
:働く
の単語を合わせた和製英語で、
職場など一定の場所に縛られず、
どこでも仕事ができる
ことを目指した活動となっています。
(雑学トリビア参考)

本日のデザインがこちら

💻デザインプラン
テレワークの和製英語のスペル
「TELE」「WORK」をそれぞれ
パソコンの画面とキーボードの部分に配置
したデザインにしました。
シンプルに伝わるロゴにしようと思って
このようなロゴになりました。
通信している表現として、左上に
WiFiのようなロゴを配置して、
通信の速さと先進的なイメージから
濃い水色のカラーリングにしました。

本日は以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?