見出し画像

ローソンの「がぶチキ」。

ローソンのクリスマス商品、「黄金チキン ローストレッグ」。

12月に入って店頭のPOPでは見かけていたものの、実物を目にしたのはクリスマスイブイブのこの日が初めて。
20円引き、というのにつられて買ってみました。

骨が1本ない。食べやすい。
コンビニにしては食べ応えもあり、おつまみにちょうどいい感じ。


でも、おじさん、気になりました。

ニュースリリースによると、「手作業で1本ずつ抜く」とのこと。

手作業で骨を抜く人がいる。きっと今もどこかで作業をしている。どこで?日本?海外?ほんとに抜いてるの?品種改良とかじゃなくて?
そして普通に肉屋で買うもも肉より小さいこのサイズ。そういう鳥の種類なの?鶏の小さい子なの?

手軽でおいしいからこそ、なんだか作り手のことが気になってしまうチキンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?