見出し画像

お布団工房で働くスタッフ〜松下 裕弥〜

お布団工房で働くスタッフを紹介しているこのコーナー。スタッフがどんなことを考えながら業務にあたっているのか、どんな人物像なのかが垣間見れる特集ページです。今回、登場するのは、物流チームの松下 裕弥です。

お布団工房四代目:普段はどのような業務をしていますか?
松下 裕弥:主に出来上がった製品の検品・梱包作業を担当しています。少しずつではありますが、ほかの作業を行うこともあり、最終的には、全工程を出来るようにしていきたいと思っています。

お布団工房四代目:弊社の価値観・行動指針に「私たちは、親や親戚、友人にも心から勧められる、誇りあるモノだけを提供し続けます。」「私たちは、お客様の『ありがとう』のために全力を尽くします。」というものがありますが、それらを踏まえて、日常の業務でいつも注意していることは何ですか?
松下 裕弥:お客様が届いた製品の包みを開けて、早くこのお布団で眠ってみたいと、わくわくして貰えるようなそんなお布団を目指しています。その為にも「丁寧につくり、丁寧につつみ、丁寧にとどける」を常に考えて仕事を楽しんでいます。

お布団工房四代目:「お客様の『ありがとう』のために」ですね。話はかわりますが、お布団工房のチームとしての良さを教えてもらえますか?
松下 裕弥:わからないことや不明な点を聞きやすく、自分の意見を言いやすい環境なので、作業中にストレスが溜まることなく安心して作業出来ることが魅力だと思います。

お布団工房四代目:チームビルディングのアシスト力ですね!そういえば、最近、会社として睡眠環境寝具指導士の資格取得の奨励をしていますが、業務に活かしていきたい知識、より詳しくなりたい業務の知識は何ですか?
松下 裕弥:入社したての新米なので、様々な工程で色々な作業を経験し、自分に合うもの、自分にしか出来ない何かをこれから探していきたいと思います。

お布団工房四代目:最後に、これをご覧になっている方へ一言お願いします。
松下 裕弥:お布団工房のお布団をご購入頂きありがとうございます。私たちは最高の1枚を作り続けていきますので、今後ともお布団工房をよろしくお願い致します。ぜひ、睡眠を楽しんでください!



【プロフィール欄】
松下 裕弥
趣味:散歩、ゲーム
私ってこんな人:私は、ゲームに疲れたらよく散歩に出かけます。散歩をする意味は人それぞれだと思いますが、私は小さな楽しいをたくさん見つけるのが好きです。他にも時間の流れを感じるのが好きで、雲の流れや風で揺れる草木、人の流れや車の流れを眺めては同じ瞬間は二度とないんだなーって感傷に浸っています。

お布団工房のfacebookページ】では、私たちがどのような想いで仕事と向き合っているのか、どんなことをしているのかをお伝えしていくとともに、睡眠に役立つtipsやお布団の取り扱い方についてもお伝えしていきます。ぜひ、ページへのいいね&フォローをお願いします!また、Facebookグループ【お布団工房が愛の経営を実践してみた】では、愛の経営を実践するプロセスを知ることができ、さらには参加することもできるグループです。こちらも是非グループに参加してみてくださいね!

お布団工房のFacebookページ

お布団工房が愛の経営を実践してみた