見出し画像

お布団工房で働くスタッフ〜上野 幸貴〜

お布団工房で働くスタッフを紹介しているこのコーナー。スタッフがどんなことを考えながら業務にあたっているのか、どんな人物像なのかが垣間見れる特集ページです。今回、登場するのは、製造チームの上野 幸貴です。

お布団工房四代目:普段はどのような業務をしていますか?
上野 幸貴:製造工程では、中綿をロール状に成形する作業、多頭ミシンでキルトされた半製品の検品・補修作業、枕の綿入れ作業などを行っています。また、週替わりで固綿製造工程に入り、完成した固綿の重さを計り、硬さや厚みを確認する作業をしています。

お布団工房四代目:弊社の価値観・行動指針に「私たちは、親や親戚、友人にも心から勧められる、誇りあるモノだけを提供し続けます。」「私たちは、お客様の『ありがとう』のために全力を尽くします。」というものがありますが、それらを踏まえて、日常の業務でいつも注意していることは何ですか?
上野 幸貴:常に、自分がお客様の立場になってみる、お客様目線で、より良いお布団を製造するために、どの工程に入っても丁寧な作業を心掛けています。

お布団工房四代目:「お客様の『ありがとう』のために」ですね。話はかわりますが、お布団工房のチームとしての良さを教えてもらえますか?
上野 幸貴:作業中など困った時に誰でもすぐに相談に乗ってくれたり、助け合ったりしてくれるチームワークの良さが私は大好きです。毎日、みんなと仲良く楽しく過ごせる素敵な職場です。

お布団工房四代目:チームビルディングのアシスト力ですね!そういえば、最近、会社として睡眠環境寝具指導士の資格取得の奨励をしていますが、業務に活かしていきたい知識、より詳しくなりたい業務の知識は何ですか?
上野 幸貴:私はこの会社に入社して、初めてお布団の作り方を知りました。お布団工房のお布団でより良い睡眠ができるよう知識を得るために、睡眠環境寝具指導士の資格取得を目指して、勉強に励みたいと思っています。

お布団工房四代目:最後に、これをご覧になっている方へ一言お願いします。
上野 幸貴:お布団工房のお布団は、私たちが1枚1枚丁寧に心を込めてつくっています。みなさまの睡眠に少しでもお役に立てたら幸いです!


【プロフィール欄】
上野 幸貴
趣味:ディズニー、音楽鑑賞、ドライブ、ものづくり
私ってこんな人:初めましての人には人見知りします。話しかけてもらえたら仲良くなります(笑)。お出かけするのが好きなので、休日は好きな音楽を聴きながらドライブしたりして過ごしています。

お布団工房のfacebookページ】では、私たちがどのような想いで仕事と向き合っているのか、どんなことをしているのかをお伝えしていくとともに、睡眠に役立つtipsやお布団の取り扱い方についてもお伝えしていきます。ぜひ、ページへのいいね&フォローをお願いします!また、Facebookグループ【お布団工房が愛の経営を実践してみた】では、愛の経営を実践するプロセスを知ることができ、さらには参加することもできるグループです。こちらも是非グループに参加してみてくださいね!

お布団工房のFacebookページ

お布団工房が愛の経営を実践してみた